文化祭巡り

近くの町の文化祭へ行ってきました。

丹後町の文化祭です。
c0223463_96476.jpg

玄関の生花に迎えられて・・・。
c0223463_98538.jpg
画像では迫力が伝わりません。
身近な材料をふんだんに使って、大きなお花が活けて有りました。
パッチワークとのコラボも素敵でした。

2階の展示室も、豪華!!
アートフラワーのボリュームと飾り方に圧倒されました。
c0223463_910413.jpg

鯉のパッチワークも、
c0223463_9211481.jpg

陶芸もインパクトがあって、ずっと眺めて居たいようでした。
c0223463_9222685.jpg

知り合いのステンドグラスも、6月の市文化祭で拝見した物よりバージョンアップ。
c0223463_9235329.jpg
見ごたえがありました。


次に行ったのは、弥栄町の文化祭。
毎年、レベルの高い作品が出ています。
参加団体が多く、見ごたえがありました。

ところが受付に居たのは、数十年前の知り合い。
話に花が咲いて、写真撮ることを忘れ・・・・。
1時からの網野町文化祭の受付担当に遅れそうになって、
    あわてて帰ってきてしまいました。

弥栄町は昨日で終わり。
丹後町は明日(3日)まで。

網野町は今日の12時までです。
   12時過ぎから片づけが始まります。

残る、峰山町・大宮町・久美浜町へも行きたかったけれど、昨日で終わってしまいました。
展示に関わると身動きできないなぁ・・・と気が付いたが遅かったです。
by 1223sora | 2015-11-02 09:33 | 丹後半島紹介 | Comments(8)
Commented by あやめ at 2015-11-02 10:13 x
わぁ!

力作ぞろいですね。

各町で開催されていて見るだけで刺激されます。

雨の1日になりそうで寒いです。
Commented by aba-n-c at 2015-11-02 11:45
ステンドグラスは販売されないんでしょ?

私も若い頃は参加しておりましたが・・・
心に余裕がなくて・・・(>_<)
Commented by juju3291a at 2015-11-02 12:04
皆様の作品に触れると
衝撃をうけたことですようね
刺激は必要
 ★元気ばば★
Commented by 1223sora at 2015-11-02 13:46
あやめさん
朝はぐずついていましたが、午後からは青空が広がってきました。
特急の文化祭巡りでした。
いい刺激になりました。
私たちの作品展も撤収に行ってきました。
おわったぁ~!!
やれやれです。
Commented by 1223sora at 2015-11-02 13:50
abaさん
先生の作品は販売されると思いますよ。
これは、ガラスでなくてもっと簡単なフイルムを使ったものです。
私も習ったことがあります。3回ほど。
本物のステンドグラスも数回。
もっとやってみたいけれど、あれもこれもはできないです。
全部が中途半端になってしまいそうです。
Commented by 1223sora at 2015-11-02 13:54
★元気ばば★さん
おしゃべり中心の仲間たちも、少しは熱が入るかなでした。
会場で、お褒めの言葉を頂くと俄然張り切ったりしていました。
2名ほど、仲間入りの申し出もありましたよ。
メンバーが増えるのは大歓迎です。
みなさん旧知の人ばかりだから、うれしいですよ。
Commented by sakae2009 at 2015-11-02 20:41
文化祭あちこちでありましたね。
あちこちでは回りきれないですね。
作品、見ごたえありますね。
Commented by 1223sora at 2015-11-03 04:27
sakaeさん
おはようございます。
文化祭で沢山の作品に出会いました。
楽しかったです。でも・・・疲れました。
気疲れもあって、終わってやれやれ。
気分も新たに、次目指して頑張ろうかなと思っています。
<< つるし柿 ハロウィンパーティー >>