人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨降り

雨降りの朝です。
散歩にも行かないで、ジャム炊きです。

孫たちも、お母さんが居るからジャム工房で遊んでいます。
雨降り_c0223463_952078.jpg
タブレットで写真を眺めたり、クレヨンで絵をかいたり・・・・。
雨降り_c0223463_952932.jpg


工房入り口の「つるし柿」もいい感じになってきました。
雨降り_c0223463_9544891.jpg

吊るしてから数日間お天気が良かったから、うまく乾いたようです。
雨降り_c0223463_9545816.jpg
まだ食べるには早い、干し柿です。

久しぶりにのんびりしています。
気分転換に、花屋さんへでも行ってこようかな・・・・。
雨降り_c0223463_1003545.jpg

by 1223sora | 2015-11-08 09:52 | 家族 | Comments(10)
Commented by あやめ at 2015-11-08 10:24 x
あれ〜〜

まおちゃんがいない〜〜?

車が何処かへ行こうと言ってる見たい!

一時雨毎に寒くなりますね。
Commented by aba-n-c at 2015-11-08 10:50
こちらも久し振りの雨です。それも恵みの・・・

ジャム炊きの傍にいると・暖かく・香も良いでしょうね?
なんか・良い感じの雰囲気が伝わって来ます。
このような何でもない時が「幸せ」ですね!?
Commented by juju3291a at 2015-11-08 14:42
今の子供たちは雨の日はタブですか?
時代の変化ですね
  ★元気ばば★
Commented by 1223sora at 2015-11-08 16:52
あやめさん
丹後は、変に暖かい雨の日でした。
あちこちでイベントがあったけれど、雨が降ったり風がきつかったりの一日でしたよ。
車で、2か所のイベント巡りをしてきました。
隣の孫は、またもやゲームで「コッペガニ」5匹をもらっていました。
Commented by 1223sora at 2015-11-08 16:57
abaさん
畑に次の野菜を植えこもうと思っていました。
苗がたくさんできています。
地面が潤ったから、ビニールシートをかぶせて植えます。
ジャム炊きは、頑張らないと間に合いません。
貧乏暇なし状態です。
大勢やってくると、まかない担当は大変ですよ!!
Commented by 1223sora at 2015-11-08 17:00
★元気ばば★さん
お母さんのタブレットをイライクチャしています。
現代っ子は、こんなものの操作もできないとね。
学校では、3年生くらいから??アルファベットで文字打ちしているようですよ。
Commented by sakae2009 at 2015-11-08 21:55
こちら一日中雨でした。

干し柿うまくいっていますね

カニシーズン到来ですね、羨ましいです。
Commented by kazewokitte at 2015-11-08 22:50
つるし柿、美味しそうです!大好物です、作れませんが。
ブルーベリージャム、こちらで生まれるのですね。自然なお味で、大好きです。
Commented by 1223sora at 2015-11-09 05:08
sakaeさん
カニでにぎわっているそうですが、我が家には何も恩恵なしです。
昨日は、長男孫がもらったというカニ5匹を見せてもらっただけです。
ものすごく食べたいものでもなし。
Commented by 1223sora at 2015-11-09 05:11
kazewokitteさん
来年に向けて畑仕事をしていましたが雨です。
今日も雨だと言います。
ジャム工房で仕事です。
年末に大きなイベントに参加しますから、どんどん炊いておかないと間に合いません。
名前
URL
削除用パスワード
<< 雨が降っても仕事 機械ものが大好き >>