あきらめも肝心

いくら待っても大きくなりません。
c0223463_8155044.jpg
とっくにあきらめて、ほったらかしです。
悔しいから、間にスナップエンドウを植えました。

昨日いただいた、花菜の苗です。
c0223463_83251100.jpg
すごく大きくなっていますが、活着は良いそうです。
たくさん入っています。
雨が上がったから植えに行きたいけれど、小学校の学習発表会です。
孫たちの発表は10時からですが、任務もあって校長先生のあいさつから参加してきます。

庭の片隅の赤い実です。
c0223463_8365416.jpg
今年も、可愛い実を付けています。
by 1223sora | 2015-11-14 08:37 | 家庭菜園 | Comments(8)
Commented by aba-n-c at 2015-11-14 09:06
おはょ!

今からは無理だと思っていましたが・・・
キュウリなど育つんですね?(毎年ですか?)

10時から何時までかしら?
毎日することが・あるのは・大変ですが良い事と思います。
Commented by あやめ at 2015-11-14 09:30 x
きゅうり、細かな棘!

スーパーでは売ってません。新鮮で良いですね。

千両より万両の方が実がつき難いように思います。

此方は未だ雨降っています。
Commented by 1223sora at 2015-11-14 13:03
abaさん
キュウリは育ちませんでした。・・・・と言うことにします。
真夏に種を蒔けば、今頃まで食べられたのかな??
来年、またチャレンジします。
学習発表会は、9時から12時前まででした。
孫3人とも活き活き頑張っていました。
長女もPTA合唱に参加。ど真ん中で歌っていました。
作品展もあって、舞台発表も多彩で素晴らしい学習発表会でした。
Commented by 1223sora at 2015-11-14 13:06
あやめさん
大失敗のキュウリですよ。
これ以上は大きくなりません。
近くのお寺は、庭中に万両か千両が広がっています。
素敵ですよ。
我が家の庭にももっと植えてみようかな。
ちなみに画像のものは、小鳥が運んできたものです。
Commented by usatyu4 at 2015-11-14 14:52
世の中知らないことばかり、先日他のブロ友さんの
ところでイチゴの木を見てそんな木があるのかとびっくり
しましたが、こちらでも昨日の更新で見て
あるのだなあと知りました。
Commented by 1223sora at 2015-11-14 16:30
usatyu4さん
イチゴの木はまだ珍しいですね。
興味本位で植えました。
植えた場所が悪くて、半分日陰です。
それでも大きくなって、2mくらいの高さになりました。
赤い実は食べられるそうですが、美味しくありませんでした。
Commented by sakae2009 at 2015-11-14 17:09
キュウリ残念でしたね。
お孫さんの学校の学習発表会にお出かけ、相変わらず忙しいですね。
Commented by 1223sora at 2015-11-14 18:42
sakaeさん
植物は気候に左右されやすいもの。
欲張ってもダメでした。  残念!!
にぎやかな学習発表会でしたよ。
どの学年も、力いっぱい演じ発表していました。
孫たちも大活躍。うれしかったです!!
<< 黒留袖 遠くから眺めて居ましたが >>