残りもの

水菜やシュンギクを植えたり、ニンニクの周りの草抜きしたり・・・。
2時間ばかり、畑仕事をしてきました。

その後は、菜園の見回りでした。
ズッキーニが、まだ実を付けていました。
c0223463_17511947.jpg

カボチャも、これだけ持って帰りました。
c0223463_1752214.jpg
雑草が枯れてきたから、姿を現した収穫物です。

ナスは、暗くなってしっかり見てきませんでしたが、もう限界です。
c0223463_17554546.jpg
木はしっかりしていますが、実が大きくならないようです。

今年は、夏野菜づくりを頑張りました。
結果は、まぁまぁ・・・かな?
失敗もいっぱいあったけれど、楽しかったです。
来年も野菜作り担当になりそうです。
by 1223sora | 2015-11-16 17:53 | 家庭菜園 | Comments(8)
Commented by あやめ at 2015-11-16 18:28 x
此の所暖かく気持ち悪い位!

今の時期、最低気温が最高気温とテレビで言っています。

夏野菜がまだ採れるの暖かいから?

カボチャが美味しそう‼️
Commented by kazewokitte at 2015-11-16 21:45
すごいですね‼️わが家は人気のズッキーニですが、収穫できるようになったと同時に強風が吹いて、ポッキリ折れてしまいました。全く元が取れず、畑人がガックリしていました。
Commented by juju3291a at 2015-11-16 22:29
ズッキーニ まだある
すごい
夏の野菜ですよね!

★元気ばば★
Commented by 1223sora at 2015-11-17 08:29
あやめさん
おはようございます。
畑には、まだカボチャが隠れていました。
もう一か所あるから、今日はそちらのカボチャも見てきます。
我が家のカボチャ、今年は美味しいです。
ちゃんとした種から育てましたから。
去年までは自家採取の種でした。
今朝も変に暖かいですよ。
Commented by 1223sora at 2015-11-17 08:31
kazewokitteさん
ズッキーニは気難しいです。
私もどう育てればいいのかわかりません。
夏以降はほったらかしでした。
ものすごく大きくなったのが、何本もありました。
沢山の種が採れそうです。
Commented by 1223sora at 2015-11-17 08:34
★元気ばば★さん
夏前までは一生懸命見回って受粉したり摘んだりしていました。
真夏は、ほとんどほったらかし。
欲しい人があると取りに行っていました。
黄色のズッキーニが強いのか、小さな実がまだたくさん付いていました。
Commented by ぶっちゃん at 2015-11-17 18:54 x
畑仕事・野菜作りは
何かと大変ですが 土に触れるって、
なんだか心地良い気がします
ぶっちゃんだけかしら(*´pq`*)

すごい量のカボチャですね!
ホクホクして美味しいですよねぇ
くれぐれも 食べ過ぎにはご注意を~(苦笑)
Commented by 1223sora at 2015-11-17 22:11
ぶっちゃんさん
私も花作り・野菜作り、楽しいです。
最近は、野菜の周りの草抜きしていますが、これだって苦にはなりません。
残り物のカボチャが、まだこんなにありました。
美味しいから食べ過ぎているかもね。
<< 秋のバラ?? 黒留袖 >>