人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫のためならエンヤコラ・・・のはずが

一日中、うっとおしい雨降りでした。

気分転換に、晴れの日の秋バラを載せました。
孫のためならエンヤコラ・・・のはずが_c0223463_19573454.jpg

これは、おとうさん作の「餃子」です。
孫のためならエンヤコラ・・・のはずが_c0223463_1924506.jpg
小学校の学習発表会は土曜日でした。
その代休が16日(月)だったから、孫たちに食べさせようと大量に作ってくれました。

あぁ~~・・・それなのに・・・・。
隣の孫たちはサイクリングに行ってしまうし、次女家族は自宅で作業があるからと来ませんでした。
がっかりのおとうさん。・・・たぶんです。
仕方ないからその日の夜、我が家だけでも食べようかとこれだけ焼きました。
             ・・・・と、言うだけの話。
ネタがないから載せました。

ちなみに、隣の家族は夜食べたはずです。
次女家族は、火曜日に持って帰りました。

今日も朝からバッタバタ!!
真夏ほどではないけれど、仕事は次々にあります。
毎日、くるくる舞い!!

おかげで今日は、いろいろな準備が整いました。
美容院へも行ってきたし・・・・。
やれやれで、ホッと一息の夜です。

デビッド・オースチンのバラの案内メールが届いています。
見ると欲しくなるけれど、我が家のバラを眺めて我慢です。
孫のためならエンヤコラ・・・のはずが_c0223463_19575546.jpg

by 1223sora | 2015-11-18 19:32 | 家族 | Comments(10)
Commented by kazewokitte at 2015-11-18 20:29
色も姿もなんと優しい薔薇でしょう!いいですね。見た目、単衣の山茶花みたいです。
Commented by あやめ at 2015-11-18 20:45 x
朝、8時ぐらいからずっと雨!

バラ沢山咲いていますね。

蕾も沢山あり、未だ未だ楽しめそう〜〜

場所が広いから、なんぼでも植えられますね。
花に囲まれ良いですね〜〜
Commented by asahinahikari at 2015-11-18 21:04
美味しそうな餃子です。形もとても綺麗です。ご主人様肩透かしにあってちょっと残念でしたが翌日しっかりと食べてくれて良かったですね〜ピンクの優しいバラにホットさせて頂きました
Commented at 2015-11-18 23:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 1223sora at 2015-11-19 07:34
kazewokitteさん
おはようございます。
豪華なバラも良いですが、こんな素朴なバラも風情があって良いですよ。
この種類は、初夏より秋の方がきれいです。
Commented by 1223sora at 2015-11-19 07:36
あやめさん
あちこちに植えたバラも手入れしないから散々です。
可愛そうです。
何とかしなければと思うばかりです。
Commented by 1223sora at 2015-11-19 07:38
asahinahikariさん
孫たちがお休みの時は、ときどきハンバーグやギョウザを作ってくれます。
本当に気の向いた時だけです。
でも助かるし、大好評です。
Commented by 1223sora at 2015-11-19 07:39
鍵コメさん
コメントありがとうございます。
大仕事?が終わりましたね。
ゆっくりしてください。
Commented by こりす工房 at 2015-11-19 13:25 x
こんにちは

私の母も、孫のリクエストに応えて
沢山の料理を作って妹の家へ運んでいます。
とはいっても妹の家は車で1時間かかるので、
たまにですが…
私は近くに住んでいるので、しょっちゅうおこぼれを頂いています。
夕食に1品増えるのは本当にありがたいです。
といいつつ、今日も2品もらってきました。(笑)
Commented by 1223sora at 2015-11-19 14:55
こりす工房さん
近くに実家があっていいですね。
我が家はすぐそばで娘二人が仕事をしています。
ほとんど毎日、お昼は一緒です。
今日は、隣の孫たちの水泳教室の日です。
送り迎えも大変かなと、カレーを作ってやっています。
こんな親の気遣いが分かっているのかどうか・・・・。


名前
URL
削除用パスワード
<< 誕生日 秋のバラ?? >>