丹後半島のうまいもん

気温は低いが、お日様ガンガンの朝です。
c0223463_8374879.jpg

早く春が来ないかなぁ・・・と・・小さなかたまりです。
c0223463_8383462.jpg
c0223463_8392986.jpg


昨日は、お歳暮の調達に久美浜へ行ってきました。
これが我が家の「うまいもん」です。
私の大好きな「あたご梨」。  香りがあって果肉は柔らかめで、独特の甘さがあります。
c0223463_8475972.jpg
大きなものは1㎏越えです。

おとうさんは「新興」が良いと言います。 ほのかな酸味と奥深い味が特徴です。
c0223463_853262.jpg


こちらは、少し縦長の「王秋」です。  酸味は無く、甘くジューシーです。
c0223463_857138.jpg


贈答用を送ってもらうように手配して、B級品を買ってきました。
(新興はいただきました。 このほかにもおまけあり。)

寒い季節に、暖かい部屋で食べる果物は美味しいです。
蜜入りの「サンフジ」も大好きです。
ネットで、わけありリンゴ10㎏3箱を注文済みです。
3家族の冬場の食糧です。
by 1223sora | 2015-12-17 08:39 | 丹後半島紹介
<< 笑いとばせばいいものを のど元過ぎれば・・・ >>