昨日のこと

夕暮れ時の工房です。
c0223463_939235.jpg
灯りがついて、いい感じ・・・・。
c0223463_9395061.jpg
入り口のリースも、そろそろ片付けないと。
c0223463_9413177.jpg


にぎやかな声がするから覗きに行くと、2人がふざけあっていました。
c0223463_9422356.jpg
エプロン着けて、ケーキを作っていました。
c0223463_9503385.jpg

いっぱい飾って完成!!
c0223463_9434577.jpg


我が家にも、おすそ分けが届きました。
男子フィギュアスケートを見ながら、いただきました。

甘さ控えめで、美味しかったですよ。
by 1223sora | 2015-12-26 09:46 | 家族 | Comments(12)
Commented by aba-n-c at 2015-12-26 10:07
ステキな・お家ですね。
明かりが何とも良い感じ!

リースはギリギリ迄は外さなくても良いのでは?

まぁ~・・・
我が家の孫達と同じようなケーキですね(笑)
子供って・隙間が有れば・デコりますね。
Commented by あやめ at 2015-12-26 11:07 x
家に明かりが灯ればホッとしますね。

お孫さんの作られたケーキを頂ける!良いですね。

ケーキ買うのに並びました。
作るより簡単ですがね。

リース、処分ですか?

クリスマス飾り片付けてますが
休み休み中々片付きません❗️

Commented by ぶっちゃん at 2015-12-26 12:54 x
うわっ 美味しそうな
ケーキだこと!
何でもそうですが
出来上がるまでは大変ですが
その過程もまた 楽しみでも
ありますね

クリスマスを終えると…
もう大晦日、正月、
早いですね!



Commented by kazewokitte at 2015-12-26 13:21
「門前の小僧、習わぬ経を読む」ですかね。
すごく美味しそうな、食欲を唆る配色です!
Commented by 1223sora at 2015-12-26 17:02
abaさん
孫たちは、遊び半分です。
仕上げは大人が手出ししました。
孫がやったままの方が面白かったかもしれないです。
Commented by 1223sora at 2015-12-26 17:04
あやめさん
今日は、お正月用の花を活けに行ってきました。
満足度60%かな・・・。
ちょっと不満。
思うようには活けられませんでした。
Commented by 1223sora at 2015-12-26 17:07
ぶっちゃんさん
お正月は古民家で過ごされますか?
スカッとして気持ちいいでしょうね。
我が家は、ほんの少しずつ片付けです。
日中は出かけたり、畑へ行ったり。
晩はフィギュアスケート見たいし・・・・。
進みません。
Commented by 1223sora at 2015-12-26 17:10
kazewokitteさん
大人が要らぬことをして、こんなケーキになりました。
誕生日など事あるごとにデコレーションしている孫たちです。
楽しみながらやっていますよ。
美味しかったです。
Commented by sakae2009 at 2015-12-26 17:15
クリスマスケーキ、子供が小さいときは買ってきましたが、今はほとんど買いません。
買ってきてもショートケーキです。
今年もケーキなしのクリスマスでした。
羨ましいです。
Commented by メーメー at 2015-12-26 19:01 x
我が子には 何も背てやれなかっっと 今頃反省しています。
その分 娘ぴょんきちは 精一杯お嬢に菓子作りをやらせてるみたいです。何か事あるごとに クッキーやケーキを作ったとメールがきます。丸いケーキを切ってわけわけしたのって・・・一回もないですよ。そう、私の幼かった頃 60年前くらいにあったのかなぁ。。。なんか寂しい話で、めんご〜
Commented by 1223sora at 2015-12-27 06:39
sakaeさん
おはようございます。
数年前から、ショートケーキなんて全く食べていません。
ケーキ屋さんへ行ったのも何時の事か。
丹後には、海の見えるケーキ屋さんや
大きなザクロがたわわに実るケーキ屋さん、
隠れ家のようなけーきやさんなど、いっぱいあるのですよ。
Commented by 1223sora at 2015-12-27 06:44
メーメーさん
同じですよ。
ケーキは買うものでした。
子どもたちが家を離れて淋しくなったころから、パン教室へ行き始めました。
此処で、パンやケーキ作りを習いました。
道具も次々に買いそろえましたよ。
本もいっぱい買ったし。
久しぶりに、ケーキを作ってみたくなりました。
<< お手伝い 窓辺の椿 >>