お手伝い

年末はいそがしい!!

猫の手も借りたい、いそがしさ・・・・。
c0223463_16155060.jpg


まおちゃんもお手伝いです。
お仕事中のかぶりものは、これ。
c0223463_1616438.jpg

やる気満々スタイルです。
c0223463_1620527.jpg

可愛いけど、ホントハ・・・ジャマダヨ・・・。
c0223463_16215325.jpg
言い出したら聞きっこない、じゃじゃ馬です。

隣は、順調に掃除片づけが進んでいるみたい。
・・・・・・我が家はなぁ・・・・・・・。
by 1223sora | 2015-12-27 16:22 | 家族 | Comments(6)
Commented by あやめ at 2015-12-27 17:19 x
まおちゃん、可愛い〜〜大きくなられましたね。

上2人がお兄ちゃんだから仕方ないょってね。

まだお餅つきも残っているのでしょう。

三年前から餅つき無しにして
餅屋さんに、家でついたのが美味しですね。
Commented by 1223sora at 2015-12-27 19:18
あやめさん
小さい子のすることは、何でもかわいい!!
ババ・バカですよ。
御餅つきはとっくに終わりましたよ。
いっぱい冷凍庫に入っています。
今年は、玄米のお餅もつきました。
これが超美味しい!!
何処かで見かけたら、玄米餅を買ってみてくださいね。
去年はおとうさんの実家で御餅つきしましたが、今年は新居が完成したばかりで、それどころではありませんでした。
Commented by ぶっちゃん at 2015-12-27 21:30 x
まおちゃんぐらい
気合いを入れて かぶりものをして
あと少し残された箇所の
掃除をしなくっちゃ。。。
この時期は 何かと
気忙しいですものね!
Commented by 1223sora at 2015-12-27 21:56
ぶっちゃんさん
こんばんわ!!
あと少し・・・で良いですね。
我が家なんかこれから頑張るぞ!!です。
冷蔵庫だけは、誰に見てもらっても良いくらいキレイだけど・・・。
Commented by aba-n-c at 2015-12-28 01:51
遅くなりました。

ジャム作りですね。
大人が忙しくしているのが分かるのかも?

カナママさん!大掃除でなくて、、、
小掃除でも良いのでは?
何もしなくても、お正月が来るもんね!
Commented by 1223sora at 2015-12-28 06:55
abaさん
おはようございます。
お母さんにくっついてばかりの孫たちです。
傍で仕事の足手まといになっています。
掃除は、大掃除も小掃除も?もしなければ・・・・。
今日は、窓ふき頑張ります。
<< ドクターヘリが飛んできた!! 昨日のこと >>