番狂わせばかり

今日は此処を片付けて・・・なんて考えていても、番狂わせは突然に。

口笛吹いて、ひろちゃんがやってきた!! 
このごろ、口笛が吹けるらしい・・・・と言っても、ただ音が出るだけですよ。

こんなの相手では、片付けなんてできっこない。
c0223463_13514967.jpg

自動車にぶつけないでね!!
c0223463_1352412.jpg

危ないったらありやしない!!
c0223463_13552232.jpg

この後、おじいちゃんが作ったお猿さんに色を塗って、
  さっさと帰って行きました。(写真撮りたかったけど、そんな暇無し)

・・・・・・ここまで書いたら、次のお客さん。

貸していたパッチワークの本を持ってこられて・・・・・・。
   分らないことがあるからと、上がっていただいて・・・・。


思うようにはいきません。    バタバタです。
こんなの当り前かな・・・・。  年末だものなぁ・・・・と愚痴って、お終い。
by 1223sora | 2015-12-29 13:52 | 家族 | Comments(8)
Commented by aba-n-c at 2015-12-29 14:18
「分からない事があるから」と・・・
この時期に持って来るかな?ネッ!
(でも親しい方でしょう?)

それよりも
チラチラ見えるカメは懐かしいです。
以前・小さいのに糠漬けをしておりました。

この写真位の大きさは・実家で大昔「ラッキョ」か「梅干し」を入れてたような記憶があります。
Commented by あやめ at 2015-12-29 15:04 x
私も、自動車直せるけど甕が心配!

もっと奥にしまって!

掃除も済んで、お花も生けたし、正月らしくはなったが

まだおせちが残ってる!

文句言わずに御重出してきます。
Commented by sakae2009 at 2015-12-29 20:23
私も、年末、思うようにいきません。
今日も友人と長電話です。
Commented by 1223sora at 2015-12-29 21:53
abaさん
来られたのは、新しいパッチワークの仲間です。
だから分らないことがあっても当然。
立ち話では説明できませんでした。
あちらは、今日からお孫さんが来られるそうです。
お家はきれいに片付いたのでしょうね。
大きなカメは親戚が持ってきました。
ずっとあそこに置いたままです。時々寄せ植えを乗っけています。
良いアイディアがあれば教えてください。
ものすごく大きいから、20年分の梅干しができそうですよ。
Commented by 1223sora at 2015-12-29 22:02
あやめさん
次女は、いつも工房前に自動車を止めます。
邪魔です。
すぐに帰るつもりだったのでしょう・・・・・。
今年は大みそかにお客をしません。
気が楽です。
2日は親元にオヨバレに行きます。
4日が我が家で新年会です。
1日は隣の孫たちや近くの親戚が、新年のあいさつに来られるでしょうが、あとはのんびりです。
お料理もあるものでいいし・・・。
Commented by 1223sora at 2015-12-29 22:03
sakaeさん
やる気はあるのですが、計画通りにはいかないものです。
う~~ん、どうしよう・・・・。
Commented by asahinahikari at 2015-12-30 10:15
おはようございます
周りに沢山のお孫さんや友人がいらして
ソラさんのお気持ち通りには事が運ばない様子がよくわかります
でもそれはそれで楽しい事ですね
一番下のお孫さん確かまおちゃんでしたね
この子が生まれた時からのお付き合いですが
そのお子様がもう大きくなって月日が経つのは早いです
今年も終わりです
色々と楽しませていただきました
またご訪問していただき有難うございました
ご家族皆様で素晴らしい新年をお迎えくださいませ
Commented by 1223sora at 2015-12-30 14:52
asahinahikariさん
事が運ばないのを孫や人のせいにしていますが、ホントハ我にありです。
しなくてもいいことばかりやっていました。
でもキリが付いたから、今から猪突猛進!!
こちらこそ、いろいろ勉強させていただきました。
来年も野菜作りを頑張ります!!
よろしくお願いします。
<< 馬鹿だなぁ・・・と思う事 ドクターヘリが飛んできた!! >>