人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日のドライブ

昨日のお昼過ぎ、突然ドライブに行くことになりました。
雨の日のドライブ_c0223463_923368.jpg
何時だって計画無しの我が家。
こんな場所へ行ってきました。
丹後半島の地図です。
花友さんから聞いていた、 「大内峠の一字観公園」 を見てこようと出発。
雨の日のドライブ_c0223463_934339.jpg
何もこんな雨の中を行かなくても・・・と思うのですが、晴れの日は畑仕事だから仕方ない。

なるほど、立派な施設ができていました。
12月から3月までは閉鎖だそうです。
雨の日のドライブ_c0223463_911020.jpg

景色も抜群!!
名前由来の天橋立が、横一文字に見えました。(雨の日だから、画像が悪い)
雨の日のドライブ_c0223463_9373470.jpg
宮津の灯篭流しもきれいに見えるだろうな。
山並みがきれいだから、春の新芽が出るころに来たいなと思いました。
雨の日のドライブ_c0223463_9411067.jpg


ずっとずっと先まで行きたかったけれど、雨だから断念。
おとうさんが通いなれた道路まで降りたところで、左折して帰ってきました。

帰ってくると、置き土産あり。
雨の日のドライブ_c0223463_9454629.jpg
次女が配達先から買ってきてくれたようです。
by 1223sora | 2016-01-08 09:03 | お出かけ | Comments(6)
Commented by aba-n-c at 2016-01-08 10:11
おはょ!

計画無しのドライブって良いんじゃないの!?
もうちょっとでも・お天気が良ければネ。

次女さんの心遣い・ありがたいですね(気持ちが)
鳴門金時入りで美味しそう・・・
Commented by あやめ at 2016-01-08 12:39 x
我が家だって計画無しです。

車酔いしそうな道、三半規管が衰えたのか
時々車酔いするように成りました。

萬寿芋、美味しそう~~餡入り?
Commented by 1223sora at 2016-01-08 12:58
abaさん
このお菓子が大好きです。
中に桂皮が入っています。
おいしいですよ!!
計画無しのドライブ、最近では2回目です。
狭い丹後半島なのに、行った事のない場所がいっぱいです。
お天気のいい日に、孫たちも連れてドライブに行きたいです。
Commented by 1223sora at 2016-01-08 13:01
あやめさん
このお菓子、芋アンが入っています。
ニッキの味で、すごくおいしいですよ。
あまり甘くないです。
私も人に乗せてもらうと酔います。
昨日は私の車で行ったから、運転もしました。
Commented by メーメー at 2016-01-08 21:03 x
我が家も・・・kanaママさんはご存知よね。不良家族だもん。
目的は漠然と 
でも出かけるって決まるまで 何も考えてない!笑
そんなジィジとバァバが 今年は?出かける気力も失せました。
ちょっと疲れがピークかな?お天気もいまいち。
こたつのお誘いは・・・お断りできなくって。。。ワハハ
上まぶたも下まぶたも とっても仲良しで。。。はい〜ぃ。
Commented by 1223sora at 2016-01-09 07:15
メーメーさん
今朝はやっと白いものが地面を覆っていますよ。
雪ではなくてアラレです。
そちらは雪かもしれないですね。
今日は炬燵でぬくぬくです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 虹が架かった!! 趣味三昧 >>