虹が架かった!!

昨日の事です。
薄暗くなりかけた辺りが、急に明るくなりました。
雲間から陽が射して、野山が黄金色に・・・・・。
c0223463_955251.jpg

・・・・そして、大きな大きな虹が架かりました。
c0223463_934637.jpg
夕方5時前の畑でした。
剪定の手を止めて眺めて居ました。

夕ご飯を食べながらおとうさんに「きれいな虹だったね!!」と言うと・・・
    知らない!!・・と言います。
あれあれです。
下を向いて草刈りしていたから、気が付かなかったようです。
教えてあげればよかったなぁ。


土曜日は、生ごみを出す日です。
ついでに早朝の畑へ行って、野菜を採ってきました。
畑は、うっすら白くなっていました。
剪定枝があちこちに。
c0223463_9134659.jpg

スカッときれいになったブルーベリーの列。
c0223463_9162866.jpg



予報通りの寒い朝です。
雪と言うよりはアラレのようなミゾレのようなものがうっすら積もっていましたが、今は消えてしまいました。
こんな日は、炬燵でぬくぬく手仕事です。
c0223463_9351478.jpg
未完成だったバッグが1個完成しました。
今日は、グリーンの方を仕上げます。
by 1223sora | 2016-01-09 09:04 | 丹後半島紹介
<< 冬間にやっておくこと 雨の日のドライブ >>