暴風雪・波浪警報

暴風雪・波浪警報が出ています。
でも大したことない朝です。
c0223463_9533394.jpg
小学校は午前中休校の指示があったそうです。
警報がこのままだと、お昼からも休みになりそうですが、はてさて???

やっと降ったなぁ・・・が感想です。
c0223463_9552770.jpg


西の山が、ポッと明るくなったから、
c0223463_9563117.jpg

振り向くと、太陽が出てきました。
c0223463_9572797.jpg


朝から吹雪いたり、止んだり、太陽が顔を出したり・・・・。
めまぐるしく変わる、丹後のお天気です。

スイス村の第1リフトが故障したとか??
          せっかくのチャンス、早く直さないと・・・・。
by 1223sora | 2016-01-19 09:57 | 丹後半島紹介 | Comments(8)
Commented by aba-n-c at 2016-01-19 10:23
おはょ!

やっと・いつもの冬景色ですね。
3枚目の写真・イイネ!

雪が降る予報は有りましたか?

昼食の分量が多くなりそう・・・
でも賑やかがイイワョ!(今の内だけになりますから)

Commented by wilmslow at 2016-01-19 13:29
こんばんは♪
雪が降ったのですね~。
今年はこちら暖かくて、全然降っていません。
暴風雪警報って、すごい嵐になりそうですが。。。

↓のお孫さんたちのランドセル姿可愛いですね♪
ののちゃんのランドセルサイズはふうちゃんのランドセルサイズより大きいのでしょうか?それともののちゃんが小さいからランドセルがもっと大きく見える目の錯覚?
Commented by あやめ at 2016-01-19 13:40 x
昨晩から注意報が出ていましたね。

雪降って寒くなければ畑の虫も死なないものね。

3枚目の写真、道の真ん中に猪?
拡大してみて見ますね。
Commented by asahinahikari at 2016-01-19 18:59
こんばんは
今冬初めての大雪でしょうか〜この位なら驚かないようですね
私の方でこんなに降ったら大事になってしまいそうです

ののちゃん一年生になるのですね〜カバンが届いて喜んでいるお顔が浮かびます〜まだランドセルの方が大きい〜ピンクが好きなのですね〜我が家はブルーのランドセルでした
最初はこれで良いのかしらと〜婆は考え込みました
Commented by 1223sora at 2016-01-20 07:13
abaさん
警報が出ている割には少くない雪の量です。
海岸近くは積もっていますが、内陸側は全く降っていません。
それでも警報が出ているから、学校は休みです。
今日も休みかな?
Commented by 1223sora at 2016-01-20 07:20
wilmslowさん
今朝は風が強いです。
あまり積もっていないのに、ブルドーザーが出ています。
ふうちゃんのランドセルは小さいサイズです。
はるちゃんの頃から、A4サイズが入る大きさが売り出されました。
ななちゃんとののちゃんのは、全く同じサイズ・同じ会社のはずですが、妹の方が大きく写っています。
ピンクを選ぶなんて意外でしたよ。
もっと違う、シックな色を選ぶと思っていました。
Commented by 1223sora at 2016-01-20 07:23
あやめさん
日中にイノシシは歩かないかな?
タダの雪解け痕だったでしょ。
警報が出ているのに雪は少ないです。
今朝は風がきついですよ。
Commented by 1223sora at 2016-01-20 07:27
asahinahikariさん
最近はカラフルなランドセルがいっぱいですね。
迷うくらいです。
用事があって学校に行くと、カラフルに掛かっていますよ。
6年間使うものだから、自分の気に入ったものが一番です。
そちらの雪はいかがかなと思っています。
<< 油断大敵 ピンクが好き? >>