人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油断大敵

さむ~い朝です。
油断大敵_c0223463_11223175.jpg

可愛そうなことをしたなぁ・・・・が、これ。
油断大敵_c0223463_11213988.jpg
雪が降るとわかっていたのに、玄関先に置きっぱなしでした。
寒さで、すっかり傷んでしまいました。
春に復活するのを待ちます。  たぶん、大丈夫でしょう。

仲間と寄せ植えに参加した鉢ものは、大丈夫でした。
油断大敵_c0223463_11274521.jpg
取り込みたいけど、冷たくて退散!!

今朝は5時半ごろには、ブルが動いていました。
・・・・そんなに雪も積もっていないのに・・・・。
波浪警報は関係ないから、小学生は登校していきました。

今日も誰も来ない、のんびり時間。
先ほどまで、全豪オープンを応援していました。
錦織圭さんが勝って、やれやれ・・・・。

冬場の楽しみは、チクチク布仕事だけではありません。
テニス・サッカー・駅伝・マラソン・・・etc.

炬燵でぬくぬく。  外は雪・あられ。
油断大敵_c0223463_11415934.jpg

by 1223sora | 2016-01-20 11:24 | 園芸 | Comments(10)
Commented by あやめ at 2016-01-20 11:57 x
此方も雪です。10センチ程積っています。

オリズルランでしょう?

私も昨年やってしまいました。
春に成ってもダメでした。

錦織さん良かったですね。観てました。横目でね。
Commented by メーメー at 2016-01-20 11:59 x
そぅそぅ 報道に見るほどの地域には 入れて貰えなかったみたいですね。
入れてもらわないほうが いいよねぇ。。。こんな時は。
で、もう一つ 
外にも中にも 鉢植えがズンと少なくなった分
こういう寂しさや反省はないですね、外は のっぺらぼうのコンクリートだけ。。。ワハハ
Commented by aba-n-c at 2016-01-20 12:52
口から出るのは「寒い」だけです。
本当に寒い。
先日の雪は6センチ程でしたが・道路は危ないです。

オリズルランは・たぶん大丈夫かと思いますが・・・
錦織さんはブリスベンですよね。
ブリスベンは暑く・チビちゃん達はプールですって(≧∇≦)
Commented by ぶっちゃん at 2016-01-20 15:31 x
ヽ(ヽ゚ロ゚)レスキュー レスキュー
鉢植え達 
今頃元気になったかしら。。。
ぶっちゃんは 天気が悪い時は
炬燵でヌクヌク
読書がたっぷりできるので好きです
Commented by 1223sora at 2016-01-20 18:52
あやめさん
こちらの雪は解けてしまいました。
オリヅルランにブライダルベールも残念な姿になっています。
多分春には復活するでしょう。
テレビも見たいのは、スポーツだけです。
後は、相方が見ているから傍で聞いています。
時々注目しながらね。
Commented by 1223sora at 2016-01-20 18:56
メーメーさん
突風や大雪の所は大変ですね。
寒いくらい我慢です。
私もずっと前から鉢植えは敬遠していました。
地植えばかりでした。
最近になって、玄関前をいつもきれいな鉢物で飾っておられる家を見ると、良いなぁ・・・・と。
春になったら、鉢の寄せ植えも作ろうと思います。
Commented by 1223sora at 2016-01-20 18:59
abaさん
テニス会場は、暑そうでしたよ。
夏ですものね。 うらやましいような。
錦織さんも汗かいて頑張っていました。
次は金曜日らしいです。楽しみです!!
オリヅルランの失敗は、今回だけではないです。
多分大丈夫でしょう??
Commented by 1223sora at 2016-01-20 19:03
ぶっちゃんさん
まだ古民家ではないでしょうね?
そうなら寒さは厳しそう・・・・。
薪ストーブが必要かもね。
私も読書したり布仕事したりです。
しかし主婦はつらい!!
家事仕事は待ってくれないから、何度も何度も立ったり座ったり。
Commented by juju3291a at 2016-01-20 20:45
玄関も0度以下になっていたのですね
こたつでチクチクでしたか?

★元気ばば★
Commented by 1223sora at 2016-01-21 05:59
★元気ばば★さん
暖冬だったはずが急に寒くなったから、大変です。
これがいつもの冬なのですが。
チクチクしたり、テレビ見たり、本読んだり。
・・・でも春が待ち遠しいこの頃です。
元気さんのように出歩かないから、身体がなまっています。
名前
URL
削除用パスワード
<< あざやか!! 暴風雪・波浪警報 >>