孫がおもしろい!!

孫がおもしろい!!
  私も同感です。
言ってるのは、椎名誠さん。
c0223463_1551414.jpg
昨日、この本を借りてきた次女です。
早速、借りて読み始めました。
なるほど・なるほど・・・・思い当たることもいっぱい。

娘たちがちょうど椎名さんの息子「岳くん」と同世代だったころ、この本を読ませました。
c0223463_1563891.jpg
以来、娘たちは大ファンです。
・・・・椎名さんと岳くんという男の子の。

その岳くんに3人の子供が居て、ジジの椎名さんが孫育てをしているというのだから、食いつくのも当然かな。
次女は、すでにこちらも読んだそうです。「孫物語」が読めたら、借りてきてもらいます。
c0223463_10355665.jpg

我が家の孫7人だって、面白い!!
c0223463_10413261.jpg

おもしろいというよりは、愉快かな・・・・。
マンガだよ!!て、思う事がいっぱい。
親だったらこうはいかないだろうけど、ゆる~い目で眺めては、アッハッハ!!と、笑っているこの頃です。


昨日、突然カメラが壊れました。  動かない!!
原因は、バッテッリーです。
写真が撮れないから、全部借りものです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・追記・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本当は、別の事を書いたのに、アップできません。
直したはずのこれが出てきてしまいます。
オカシイ・・・・。
だから突然消えてしまうかも・・・・・・。
by 1223sora | 2016-01-27 10:32 | 家族 | Comments(10)
Commented by あやめ at 2016-01-27 11:44 x
今日は寒さましに成りましたね。

この頃本を読んでないなぁと思って見せてもらってますゎ。
お忙しいのにほんを読む時間を作るなんて!見習いたい!!

孫はゆるい眼で・・・だから可愛い^^
後は親に任せれば良いものね、
Commented by メーメー at 2016-01-27 17:26 x
私も、今、携帯を修理に出しています。
いつも携帯画像でブログを書いてたので
しばらく使っていなかったカメラ 使い辛いです。
「孫がおもしろい」この一行で 惹きつけられたのでは。
やっぱり、近くに大勢おられるから・・・でしょ。
Commented by ★元気ばば★ at 2016-01-27 18:50 x
ブロが^にはカメラは必須です
私も調子が悪くて・・・
Commented by sakae2009 at 2016-01-27 20:05
私も一年前にカメラ調子が悪かったので買い換えました。
電源入れるとレンズが出てきたり、出なかったりしていました。

スキー板、ストック懐かしいです、子供が小学生の時よくスキー場に行き帰ってきたらあのように立てかけてでした。
Commented by 1223sora at 2016-01-27 23:35
あやめさん
ゆる~く見て居たって、言いたいことは言いますよ。
孫にも親にも。
時々再々衝突するけど、仕方ない!!
孫育ては面白いけど、ホントハ面白いだけではありません。
Commented by 1223sora at 2016-01-27 23:40
メーメーさん
孫が近くに居ればこそです。
大きくなったから、とんでもないいたずらも無くなりました。
時々、あれあれって事をしたり言ったりするから、笑ってしまいます。
傍にいると元気がもらえているのかな?
Commented by 1223sora at 2016-01-27 23:43
★元気ばば★さん
今日も身動きできずで、電気屋さんへ行けませんでした。
バッテリー交換なんて、電気屋さんへ行ったらあるはずと思っていると、田舎では取り寄せなんですって。
あぁ~残念!!
Commented by 1223sora at 2016-01-27 23:46
sakaeさん
画像が無いから、スキー板の画像を拝借です。
ずらっと並んできれいでしたから。
今のスキー板は、短くてカラフル。
昔の細くて長い板が、車庫の上にいっぱいあります。
何か使い道がないかなぁ・・・・。
Commented by tidorunobaabap2 at 2016-01-28 08:45
そうそう。わかるな。おんなじだ~~。と眺めています。
我が家は子供は男の子3人で、子育て時代のTV番組も記憶になく、まさに3匹の怪獣達との戦いでした。でも、その子たちが親に成り、孫の姿を見ていると、ゆる~~くなりますね。
孫でやっと、女の子の愛らしい姿を見せてもらい、もっと、ゆるゆるになってしまいます。一緒に住んでいるのではないので、玉に顔を見るこの位が、一番気楽かな?。
カメラのバッテリーは、田舎の生活では直ぐに買えません。私は番号など調べて、ネットで買っていますヨ。便利です。アマゾンだと安くて早く届きます。
Commented by 1223sora at 2016-01-28 09:22
tidorunobaabap2さん
おはようございます。
みなさん同じ思いを持っていらっしゃるようですね。
そちらは男の子ばかり。我が家は女の子ばかり。
孫になって、やっと男の子も女の子も混ざって・・・。
7人が7通りの個性を発揮するから面白い。
椎名さんのように文章が書けたり、マンガ家なら愉快だろうなと思ってしまいます。
バッテリーはまだ注文できていません。
アマゾンで調べます。
ありがとうございます。
<< 雑感 快晴です!! >>