いそいそと・・・

次女からの電話で、いそいそと出かけるおとうさん。
最近、よく次女宅へ行きます。
何やら相談しながら進めていることありです。

私も行きたいなと思いながら、誰もいない静かな中で趣味仕事です。

このバッグもくたびれてきたなと、眺めています。
c0223463_10555624.jpg
バラの色は、こんな色にしようかな。

昨日いただいたコメントで、
  バラのデザインが良いよ!!っていうことで取かかりました。
c0223463_10464565.jpg
バラって、年を重ねても魅力有りです。
額に入れるものを作ります。(額がなければ、タペストリーに)

おとうさんも出かけたし、隣のふうちゃんはスキー実習でスイス村へ。
保護者の長女は、スキー初心者指導で付き添いに行ってしまうし。
おかげで朝から、少々バタバタです。
保育所送迎と放課後の小学生を習い事に連れて行くのを頼まれました。

久しぶりに、ののちゃんと手をつないで歩いてきました。
いい気持!!

その帰りに畑へ行くと、ロマネスコブロッコリー目立っていました。
c0223463_1184159.jpg
小さくて、かわいそうなくらいです。
by 1223sora | 2016-02-03 10:51 | 家族 | Comments(8)
Commented by aba-n-c at 2016-02-03 11:30
おはょ!

写真のバックは、くたびれて無いようですが・・・
これはリュック型ですか?

今、取りかかっているのはタペストリーに良いですね!
色も春色で、、、

ご主人達、何を進めているんでしょうか?
誰かの誕生日とか⁉️
Commented by あやめ at 2016-02-03 12:08 x
コマネスコブロッコリー食べた事ない!

嫌いな味ならと思うと買えない!

大仏様の頭みたい。

カバン何処がくたびれてるの?

まだまだ使えそう〜〜

バラもう取り掛かって居られるの早いですね。

今日は節分、まき寿司を作らないと!

一本食べられないので細巻きにします。

お嬢さんとご主人様なんの相談でしょうね。

もしかしてご結婚記念!

ブルーベリー農園の相談!
一人でチクチク良いですね。
Commented by 1223sora at 2016-02-03 17:33
abaさん
お父さんと次女は、仕事の相談です。
おとうさんの同級生の会計士さんにもお世話になって。
バッグはショルダーです。
汚れてきました。何回か洗っているのですが。
Commented by 1223sora at 2016-02-03 17:41
あやめさん
バッグはまだ使いますよ。
しかし、色が悪くなってきました。
ロマネスコブロッコリーは、植えたのが遅くて大きくなりません。
まだ食べたことがないです。
どんな味なんでしょう??
長女がくたびれて帰ってくるからと、巻き寿司をたくさん買ってきました。
先ほど取に来ました。
今晩は早くご飯を食べて、早めに寝るのかな。
6年生は宿題も1個だけだと言っていました。
次女宅へも巻き寿司を届けに行ってきましたよ。
我が家も今日は巻き寿司。
横着できて、ラッキー!!
Commented by juju3291a at 2016-02-03 22:47
素敵なバック
これで古くなった?
まだまだOKのように思いますが・・・

★元気ばば★
Commented by sakae2009 at 2016-02-03 22:53
我が家も今日恵方巻き買ってきました。

バックまだいいと思います。
自分でできるから羨ましいです。
Commented by 1223sora at 2016-02-04 09:05
★元気ばば★さん
バッグはまだ使いますよ。
しかし、かなりくたびれてきました。
バラのデザインが好きだから、色違いを作りたくなりました。
Commented by 1223sora at 2016-02-04 09:08
sakaeさん
いろんな趣味ごとがありますが、今はこれが一番です。
コツコツ作って、人にあげたり自分で使ったりできますから。
昨日は巻き寿司があったおかげで、夕ご飯づくりが楽でしたよ。
おいしかったしね。
<< 苦い!! 晴耕雨読・・・? >>