人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒かった!!

天候が、クルクル変わります。
今日は、すごく寒かった!!
剪定作業をしていましたが、手はかじかむし足は冷たいし・・・・。
寒かった!!_c0223463_20113898.jpg

3時半だというのに、
寒かった!!_c0223463_20154545.jpg
急に暗くなって、雨まで落ちてきて退散。

後はテレビ見ながら、のんびりでした。
孫たちが来ない土曜日。
長女家族は、愛犬ニコに会いに行きました。
寒かった!!_c0223463_20515715.jpg
初めての面会で、みんなでぎゅ~っと!!(画像は無断借用)
寒かった!!_c0223463_20522358.jpg

次女家族は、懇意にしていただいているお宅へ、いちご狩り。

ゆっくりもいいけれど、ついつい手が出る甘いもの。
先日買ってきたチョコは、おいしくなかったから、
    本屋さんへ行ったついでに、こんなのを買って来ました。
寒かった!!_c0223463_20224575.jpg

本を読んだり、テレビ見たり、お茶したり、チクチク縫ったり・・・・。
寒かった!!_c0223463_20263896.jpg


突然の電話で、またまた頼まれ仕事ができたけれど、
   刺激もないとボケそうだからいいか・・・と、独り言。
by 1223sora | 2016-02-06 20:15 | ブルーベリー | Comments(13)
Commented by juju3291a at 2016-02-06 20:59
パッチ 進みましたね
やっぱり上にのせる方法だったのですね

★元気ばば★
Commented by メーメー at 2016-02-06 21:39 x
早い、早い!
確か緑の葉っぱ ばかり・・・だったはず!
なのに、もうお花が咲いてる!季節柄?明日はお晴れ?
お花も早く咲くのかしら?こうお天気が定まらないと。
畑の景色 画像見ただけでさむっ!って思いますわ。
Commented by sakae2009 at 2016-02-06 21:50
今日琵琶湖まで行ってきましたが、それほど寒いとは感じませんでした。
ゆっくり出来好きなことでき良かったですね。
Commented by aba-n-c at 2016-02-06 21:59
おそ夜!

長女さん家族は京都まで行かれたんですね。
写真が嬉しさを物語ってますね。

随分と進んでますけれど
もう最終段階ですか?(良い感じです)

そうそう・・・
電話をしたい位に知らせたかった事があります。
ちょっとの時間でしたが「丹後半島」をやってました。
「峰」だったか?(聞き間違えたか?)
家の一階?に船着場がある所もありました。
Commented by 1223sora at 2016-02-06 23:26
★元気ばば★さん
下になる部分からアップリケしています。
思うようなバラになりません。
四苦八苦かな・・・・。
Commented by 1223sora at 2016-02-06 23:29
メーメーさん
昨日は、薄着で作業ができました。
今日は寒くて寒くて・・・・。
暖かかったり寒かったりで調子が狂います。
それでもミモザは元気ですよ。
どんどん咲いてきます。
1か月早いような・・・・。
Commented by 1223sora at 2016-02-06 23:31
sakaeさん
琵琶湖も広いから、名古屋に近いほうは暖かくても比叡山に近い方は寒かったかもしれないですよ。
楽しんで来られましたか?
Commented by 1223sora at 2016-02-06 23:38
abaさん
犬の訓練は4月まで続くそうです。
駐車場に着いた段階で、ワンちゃんには家族が来たと分かったらしいです。
ずいぶんお利口になっているようです。
そのテレビ番組って、6時からの「人生の楽園」ではありませんか?
私も見ていましたよ。
船着き場のあるのは、丹後半島の反対側にある「伊根町の舟屋」です。
古民家を改装して料理されているところまでは、自動車で40分くらいかかります。
もっと暖かくなったら行ってみたいです。
パッチワークのアップリケは、配色がおかしい・・・・。
直したいけど面倒です。
早く仕上げて、次に取り掛かります。
Commented by あやめ at 2016-02-07 06:20 x
ニコちゃん大喜び!

置いて帰る時が辛い!
思い出しても涙もの!

着々と進んでいますね。

船宿見てましたょ。

今日は市長選、決まっているから投票率
下がるのでは?
Commented by 1223sora at 2016-02-07 07:47
あやめさん
おはようございます。
「人生の楽園」は見るのを楽しみにしています。
よく忘れますが・・・。
ワンちゃんも頑張って訓練しているようで安心しました。
これからは、2週間ごとに面会があるのだそうです。
京都市長選は、話題になって届いていないよう・・・・・。
そういえば、テレビで見たかな・・・程度。
京丹後市の市長・市議選は4月かな?
Commented by aba-n-c at 2016-02-07 10:21
おはょ!
そうです。その番組です。
何か余計なことを書いたかな?
カナママさんを思い出しちゃって…
Commented by kazewokitte at 2016-02-07 21:24
バラの花びらのグラデーションがすごい!
わが家には、いただきもののパッチワーク作品、鍋つかみとクッションカバーです。超大事にしています!
Commented by 1223sora at 2016-02-08 00:00
kazewokitteさん
超大事にしてもらって、パッチワークも喜んでいますよ。
私の作ったものは、ほとんどが孫たちや娘が使い放題です。
ドロドロ、ヨレヨレです。
まぁいいか・・・。
バラのアップリケは終わって、これからキルティングです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 真冬の花 キノコたっぷりのおかず味噌 >>