凍てています

ものすごいお天気です。
道端の草も凍てています。
c0223463_848126.jpg

今日は建国記念の日。 保育所も学校もお休みです。
たぶんスキーに行くんだろうなと、隣を覗きに行くともぬけの殻でした。
7時にですよ。 いったい何時に出たんだろう??
おやつを持たせようと行ったけれど、役に立ちませんでした。

ハウスに入れていない矢車草の苗も、寒さに負けていません。
c0223463_852066.jpg
地植えは、もっともっと大きくなっています。

さて、上々のお天気です。
もう少し気温が上がったら、活動開始です。
     ひろちゃん兄妹がやってきたらアウト!!・・かな。
          たぶん子守です。
c0223463_8583928.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今、ひろちゃんが電話してきました。
「おばぁちゃん、今日はシマズに行かんわぁ!」
「何するの?」
「福知山にピクニックに行く!!」と、はずんだ声。
「いいなぁ・・・。行っておいで・・・リュックにいっぱいおやつを詰めて!!」
「うん!!」と、嬉しそうでした。

私たちも、どこかへ行きたくなりました。
by 1223sora | 2016-02-11 08:55 | 丹後半島紹介 | Comments(10)
Commented by aba-n-c at 2016-02-11 09:46
おはょ!
午前7時には・もぬけの殻でしたか?
何処へ行かれたんでしょうか ・・・

こちらは晴天ですが・・・
歳の所為か籠もって居ります。
Commented by 1223sora at 2016-02-11 09:57
abaさん
隣の孫たちは、近場のスイス村スキー場へ行ったはずです。
次女家族は福知山三段池公園かなと思うのですが。
私たちは急きょ、出石へお蕎麦を食べに行くことになりました。
今からネットで、出石の名所調べです。
行ってきます!!
Commented by あやめ at 2016-02-11 10:31 x
朝は寒いですね。これから温度急上昇になるとか!

洗濯日和とばかり、張り切って干して来ました。

お蕎麦食べに出石にお出かけ良いですね。
玄さんに合えるかなぁ。
Commented by メーメー at 2016-02-11 10:54 x
ジィジが外を見ては「ええ天気やなぁ
〜(何処か行きたいなぁ〜)」って言ってます。笑
息子が土日なく出勤ばかりで 今日は久しぶりに布団で爆睡してます。起こすのは可哀想。。。年寄り二人で ヒソヒソと静かにしています。ケド・・・・エエ天気やわぁ〜笑
Commented by juju3291a at 2016-02-11 14:03
私たちも、どこかへ行きましたか?

★元気ばば★
Commented by 1223sora at 2016-02-11 19:09
あやめさん
玄さんは居ませんでしたが、コウノトリのレプリカがお店の屋根で巣作りしていました。
さすがに豊岡圏だなと思いました。
おまけに水を張った田圃には、カモがいっぱいいて、餌をついばんでいました。
コウノトリの住みやすい環境にする取り組みの成果だなと話していました。
Commented by 1223sora at 2016-02-11 19:14
メーメーさん
畑仕事をほっぽり出して遊んできました。
いっぱい仕事ができたはずなのにね。
でも楽しかったし、孫たちへのお土産もいっぱい買ったし、満足です。

Commented by 1223sora at 2016-02-11 19:16
★元気ばば★さん
行こう!行こう!!と即決。
お天気も上々で遊びに行ってきました。
何度も行っているところですが、まぁ気晴らしだからいいか・・・です。
Commented by sakae2009 at 2016-02-11 19:52
お出かけ出来て良かったですね。

我が家は今日仕事予定でした、でも仕事無かったです。
主人は風邪で一日ゴロゴロでした。
私は近所の家で短時間でしたけれど、お茶飲んでおしゃべりしていました。
Commented by 1223sora at 2016-02-12 07:09
sakaeさん
出かけてきましたよ。
楽しくドライブしてきました。
寒かったり暖かかったりで体調を崩しやすいです。
ご主人様、お大事に・・・。
我が家の相棒殿も、置き薬を飲んでいました。
寝る前に玉子酒飲んでいたし、風邪をひいたようです。
<< 心強い人 カエデの木 >>