人との出会いを大切に

テレビをつけると、中尾ミエさんが出ていました。
c0223463_10581897.jpg
「サワコの朝」番組でした。
この人の顔やテンポある会話を聞いているだけで元気が出そうでした。
しかしテレビをつけるのが遅すぎました。
c0223463_10552496.jpg
あっという間に終わってしまって、何が話題だったのか分からずです。
右端に出ていたテロップに「人との出会いを大切に」って書いてあったような・・・。
c0223463_10571436.jpg
じっくり見たかったのにザンネン!!

「人との出会いを大切に」・・・か。  なるほどなぁ・・・・。
最近、仲間づくりについて考えることありです。
良かれと計画したことも、考え方や取り組む姿勢はさまざま。
ちょっぴりうっとおしいなぁと思うこともあるけど。
集えば楽し!!
もうちょっと頑張ろうや・・・と思えた朝でした。
何のことかわからないでしょうが、独り言です。

今日は土曜日でも「わくわくサタデー」とかで、小学生組は学校へ行きました。

「今日は来ないね」と話していると「おはよう!!」と しゅんちゃんとまおちゃん登場。
慌てて味ご飯炊いたけど、11時には帰るという。
味ご飯が炊けたら、ご飯とプリントをいっぱい持って「バイバイ!!」と帰っていきました。

パソコンで塗り絵や点結びのプリント出してやって、
  色鉛筆ずら~っと削ってやって、おやつ食べて帰って行った孫たち。
台風一過の心境です。
やれやれ・・・・・。
by 1223sora | 2016-02-13 10:19 | 家族 | Comments(8)
Commented by aba-n-c at 2016-02-13 12:00
>人との出会いを・・・
そのテレビ番組は見ておりませんでしたが
私も・この方は好きです。
でも・とても煩いそうです。(騒がしい)
(長沢純さんに聞きました。内緒ですが・笑)

以前・お稽古事を沢山やっておりましたから・その仲間
或いは昔のお友達が多く・悩む事が多かったですょ!
で・切れる人は切りました。今は数人となり気持ちは楽です。
残った人たちは・考えてみると私にとっては・かけがえのない人達ばかりです。
Commented by 1223sora at 2016-02-13 12:14
abaさん
コメントありがとうございます。
ついついしゃしゃり出ては、後悔することがあります。
私は人見知りが強いです。
初対面の人は苦手です。構えてしまいます。
それなのに、思い付きでパッと行動してしまう悪い癖。
その時は、これしかない、今しかないと思ってしまいます。
まぁ、おっちょこちょいということかも。
職場で、行動を共にした人。
学校で、楽しくつるんでいた人。
趣味の会で、この人素敵だなぁと思った人。
かけがえのない人って、います。
abaさんの言葉で、改めて大事にしなければって思いました。
Commented by あやめ at 2016-02-13 12:16 x
見てました。

年を取るって難しいと思っていましたが
同年配のお付き合いは大切と思いました。

瀬戸内寂聴さんが切る縁も大切と。。。
気の合う仲間を大切にしたいです。

今日の暖かいこと!
コート無しでお使いに行けました!
Commented by メーメー at 2016-02-13 13:06 x
あっさりしていそうで好きな人です。
でもこういう人って 我々とはまた違う悩みもあるのでは?
お山のてっぺんと麓では てっぺんからは広く皆見えるでしょうがそこにいる人までは見えない。麓からは お山はどこからでも全て見える。芸能人って 自分は知らなくても 周りの肩はみんな知ってるんですもの 大変だと思いますよ。
プライバシーを出せないというか 素を見せられない。
そこで、出会いも大変かと。ムジナとタヌキじゃないように。
Commented by 1223sora at 2016-02-13 15:31
あやめさん
暖房の要らないくらいの暖かさです。
寒かったり暖かかったり・・・。全く変なサイクルです。
切る縁ですか・・・。
覚えがあるような。近所だと難しいけど。
つかず離れずの関係が気が楽だなと思うこの頃です。
そうばかりは言っておられないから困る。
Commented by 1223sora at 2016-02-13 15:40
メーメーさん
確かに、有名人って大変かもしれませんね。
その点、田舎者は楽です。
出かけたって服装も気にしないし。(本当はダメなのに)
今朝のゲストさん、付き合うと大変かもね。
すべてを牛耳られそうです。
かつての私は、仲のいい友達仲間で常に聞き役でした。
すごく気が楽でした。相槌打つだけだから。
今はどうなのかなぁ・・・・。
いろんな人と出会う機会があります。
相手選びなんてできっこないからしんどいかも。
Commented by sakae2009 at 2016-02-13 21:15
人との出会い大切に
私もそう思います。
明日ウォーククラブの日です、そのクラブで色々の人と出会えて楽しくやっています。
Commented by 1223sora at 2016-02-14 05:35
sakaeさん
ご近所づきあいも多く、ウォーククラブへも参加されて出会いの多い毎日ですね。
いいなぁと思って、拝見しています。
こちらは雨ですが、そちらは晴れるといいですね。
<< バレンタインデー 心強い人 >>