バレンタインデー

バレンタインデーです。

おとうさんのチョコです。
テレビで見るような、豪華なチョコはみあたらないけど。
c0223463_11182895.jpg
ほとんど、私たちの口に入ります。

次女が焼いてきたケーキ(ガトーショコラ)は、食べてしまいました。
しまった!!写真撮ればよかったと気が付いたのは、先ほど。
小さなホールで持ってきてくれました。
4等分して、おとうさんが2個も食べました。(甘さ控えめで美味しかった)

今日も、隣の孫たちは来ません。(スキーかな?)
ひろちゃん兄妹も来ません。

ひろちゃんは、お家で誰かさんが来るのを待っていなければならないそうです。
上級生の女の子2人から、家で待っているようにと指示があったそうです。
「なんで? なにしに来るの?」というひろちゃんを置いて、母親だけがやってきました。


おとうさんは車庫で、次女に頼まれた木工品を作っています。
私も頼まれ仕事が、1つ終わりました。
c0223463_11421818.jpg


自分の作業は、はかどりません。
c0223463_1231430.jpg
小さなものなのに、手こずっています。
by 1223sora | 2016-02-14 11:29 | 家族 | Comments(10)
Commented by あやめ at 2016-02-14 12:23 x
この頃、自分にチョコ買うそうですね。

頼まれたキルトのカットロールカッターでなさるのですか?

大きい柄なのでカットが難しそう!
Commented by メーメー at 2016-02-14 12:27 x
はかどってない?
うそ、うそ! 出来てるじゃないですか。
毛糸にそれっぱなしで やっと夕べ パッチにたどり着いたんですが
約二ヶ月毛糸編み針を持っていた指先は?
縫い針がちっちゃくて手こずってます。慣れるまで、大変かも。
Commented by aba-n-c at 2016-02-14 13:04
うふふ・・・
ひろちゃん楽しみですね❣️❓

チョコを毎日少しずつ食べるのは
お肌にも良いようですょ!
私は食べないのですが・・・
Commented by 1223sora at 2016-02-14 15:10
あやめさん
ハサミでカットしました。
直線ならロールカッターを使いますが、カーブはまだ無理です。
大きなものの方がカットはしやすいかな?
アイロン掛けたり、動かないようにしつけしたりの準備は大変ですが
Commented by 1223sora at 2016-02-14 15:12
メーメーさん
今度はどんなパッチなのかな?
拝見するのが楽しみです。
わたしはねぇ・・・・。
寄り道ばかりで進みません。
Commented by 1223sora at 2016-02-14 15:15
abaさん
先ほど、次女が帰りました。
ひろちゃんのもらうプレゼント??に興味シンシンです。
あしたの楽しみかな?
チョコの効果をNHKでやっていました。
苦いチョコは大失敗だったから、おとうさんがもらったチョコを横取りして味見です。
これからティータイムです。
チョコを食べるぞ!!
Commented by kazewokitte at 2016-02-14 15:17
昨日チョコを買って来て、渡しました、一応。盆暮のご挨拶みたいな感じですね。昔、娘が手作りしているのを微笑ましく見ていた頃が花!ですかね。
自分にも、お気に入りの冬季限定ラミーチョコを買いました。夫は今年の成果はどうでしょうね。(笑)帰宅時の手荷物に期待したいと思います。
Commented by 1223sora at 2016-02-14 18:57
kazewokitteさん
私も三つばかり男性陣に配りました。
配ったのです。ギリです。
孫たちにも控えめに・・・・。
ご主人様の成果はいかばかり・・・?
今日が終われば、プレゼント用のチョコが安くなるのでは・・・
もともとチョコレートには魅力を感じない方なので、できれば美味しそうな和菓子でも調達します。
Commented by kazewokitte at 2016-02-14 20:07
夫は、今年は年上の囲碁サロン席亭夫人と、妻オンリーだったようです。娘も来なかったし、例年プレゼントしてくれる小学生からも無かったようで---ちょっと可哀想かも(笑)
Commented by 1223sora at 2016-02-15 07:31
kazewokitteさん
世間では、日曜日だからギリチョコも用意しないとか。
こんなものですね。
そろそろこのようなイベントにも見切りをつけたいものだと思います。
<< おいしいでぇ~!! 人との出会いを大切に >>