雪です!!

6時過ぎに、ブルがやってきました。
c0223463_831911.jpg

量は大したことなくても、水分の多い雪だから大変です。
折れそうなくらい、首を垂れています。
c0223463_840138.jpg

ミモザもびっくりしているだろうな・・・・。
c0223463_8334560.jpg


土日のスキー大会は、雪不足で中止。
c0223463_85173.jpg
c0223463_8432553.jpg

慰労会だけは盛大にやったらしいが。
c0223463_8441736.jpg

雪を喜ぶのは、子供たちだけかも・・・・。
c0223463_8462890.png
c0223463_8464164.jpg

by 1223sora | 2016-02-16 08:37 | 丹後半島紹介 | Comments(16)
Commented by メーメー at 2016-02-16 09:30 x
こっちも降りましたでぇ・・・
けど、ふんわり軽い雪ですわ。助かるぅ。。。
息子叩き起こして 玄関周りのけてもらいました。笑
先日の冷え込みで ジィジとバァバ 腰痛で見てるだけぇ。。。
Commented by aba-n-c at 2016-02-16 09:50
おはょ!

スキー場は・お近くですか?
こちらも少し降りました。
雪は降ってる時が一番綺麗ですね。

ミモザは弱いので・もう少し降ったらポキッ!と
なっちゃいますね!?
Commented by あやめ at 2016-02-16 10:06 x
ミモザ寒くて、震えていますね。

キルトしつけするのだけで疲れます。

カナママさんは凄い!

我流では無理かなぁ?
Commented by 1223sora at 2016-02-16 19:07
メーメーさん
腰痛は大変!!
我が家は運動不足で、腰の具合が悪い・・・・。
歩きたいけど、雨や雪ではねぇ・・・・。
昨晩から降った雪もほとんど溶けました。(海岸近く)
山の方は、けっこう積もっているようです。
そちらは、大雪警報が出ていましたね。
Commented by 1223sora at 2016-02-16 19:11
abaさん
小さなスキー場ですが、ここからは25分か30分かかるかなぁ・・・。
少し陽が射すと消えてしまうくらいの雪でした。
ミモザは折れずに済みました。やれやれです。
スキー場はたぶん結構積もっていると思います。
Commented by 1223sora at 2016-02-16 19:13
あやめさん
大きなものでしょ。大変かも・・・。
頑張ってください。
私は、先輩パッチワーカーさんにおだてられて、昔のやりかけを出してきました。
10年くらい前の未完成品です。
バイヤスでくるんでいるところですよ。
Commented by ★元気ばば★ at 2016-02-16 20:40 x
こんなに雪があっても中止ですか?
慰労会のほうが楽しかった
本音【笑】
Commented at 2016-02-16 21:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakae2009 at 2016-02-16 22:09
スキー大会雪不足で中止でしたか、でも慰労会があり良かったですね。
こちらも昼から少し雪がちらつきました、私は気がつきませんでした、聞いた話です。
Commented by kazewokitte at 2016-02-16 22:48
一日中降っていました。当地には珍しく軽い雪。昔に比べたら、雪が降らなくなったとはいうものの、降ればブルドーザー、融雪装置。あっという間に車社会が不自由しないようになっています。早朝からどれだけの人が働いてくださったのか、備えあるから憂いなし。ありがたいことです。
Commented by 1223sora at 2016-02-17 06:14
★元気ばば★さん
画像は11日建国記念の日の大会の様子だと思います。
その3日後の日曜日には、もっと大きな大会があったのですが、雪が溶けてできなかったらしいです。
孫たちは、試験滑りで2回滑ったあと帰ってきたと言っていました。
Commented by 1223sora at 2016-02-17 06:16
鍵コメさん
ありがとうございます。
申し訳ないから、娘と相談します。
コメントありがとうございます。
Commented by 1223sora at 2016-02-17 06:18
sakaeさん
太平洋側はお天気で良いですね。
冬になるとよく思います。
でも後しばらくの我慢で、丹後にも春がやってきます。
楽しい計画でも思い浮かべながら待ちますよ。
Commented by 1223sora at 2016-02-17 06:22
kazewokitteさん
その通りですね。
今でこそ早朝出勤は無くなりましたが、当時は雪が降れば30分は早く出ました。
雪もすかしてあったりすかしてなかったり。
今朝もブルがきれいにしてくれた道を通って、孫たちは登校していきました。
Commented by ぶっちゃん at 2016-02-17 07:13 x
雪、少し積もりましたね
こちらは短時間だけ
激しく降ったのみで
道路は積もらずに済みました
子供達にとっては
楽しみにしていたスキーが
雪不足で出来ず
残念でしたね(。>д<)
Commented by 1223sora at 2016-02-17 11:51
ぶっちゃんさん
こちらは今日もあられが降ったり、晴れたり・・・。
ころころ変わるお天気ですよ。
孫たちは、まだ競技に出るほどの腕ではありません。
習い始めて2年ですから。
上級者は全国大会へ出る腕前です。
先日も、京丹後市から3名が富良野大会へ出たばかりです。
勝手気ままに自由に滑る方が好きなようです。
<< 趣味があるっていいな おいしいでぇ~!! >>