快晴です!!

快晴です!!
ミモザも喜んでいます。
c0223463_13201653.jpg


ハウスの花苗を外に出しました。
c0223463_1321325.jpg
やや徒長ぎみです。
c0223463_13215728.jpg
外の世界に慣らしてから液肥でもやろうかな・・・・。

ブロッコリーのわき芽もいっぱい出ていました。
これらはまだ日持ちしそうだから、置いといて、
c0223463_13234826.jpg
スティックブロッコリーの方が、花が咲きそうだったから全部摘み取って帰りました。

長女が、峰山のきちゃりーなから買ってきてくれました。
c0223463_13272979.jpg
早速、お昼に蒸して味見しました。
豊岡で買ったのと同じように、どちらも美味しかったです。


お天気はいいし、外仕事を頑張りたいけれどちょっと変?
このところの気温の変化についていけないのかなぁ・・・・・。
目が回ります。
外に出た方が気分転換になるし暖かいし、午後も外仕事です。
中に居てはもったいない。
by 1223sora | 2016-02-18 13:23 | 丹後半島紹介 | Comments(10)
Commented by aba-n-c at 2016-02-18 14:02
沢山の種類の野菜を作られているのに
人参は作られないのですか?勿体ないわね!

今日の此方は晴天ですが空気が冷たくて
籠って居りますが・これも勿体ない事です。
Commented by あやめ at 2016-02-18 17:48 x
今日は暖かいです。

歩いていると汗ばみます。

人参お安い!

こちらなら1本のお値段!
おまけに美味しい!文句なしですね。
Commented by メーメー at 2016-02-18 18:29 x
人参もお安くなりました。
けど、ここまでお安くはないですよ。。。いいなぁ〜
Commented by 1223sora at 2016-02-18 18:45
abaさん
ニンジンを作りましたよ。
全部食べました。発芽率が悪かったからです。
今年はガンバリマス。
空気はさほど冷たくなかったですが、長靴履いていても足底から冷えてきました。
畑仕事はかどりましたよ。
Commented by 1223sora at 2016-02-18 18:47
あやめさん
作り手の名前が入っています。
どんな人かなと想像しながら食べています。
同じ京丹後市内の方が作った野菜だから、なんとなく安心かなと・・・・。
どこかに顔写真が貼ってあれば、なおいいのにね。
Commented by 1223sora at 2016-02-18 18:50
メーメーさん
産直センターヘは、しばらく行っていません。
たぶん、ブロッコリーなんかいっぱい出ているんじゃないかな?
我が家のわき芽だって出ているくらいですから。
ブラりと行ってみようかなと思います。
Commented by juju3291a at 2016-02-18 19:57
働き者ですね
じ~としていたらもったいない
チクチクは別ね

★元気ばば★
Commented at 2016-02-18 21:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 1223sora at 2016-02-18 22:22
★元気ばば★さん
日中はすごくいいお天気でした。
気温はそうでもないけど・・・。
気持ちよく仕事ができました。
明日も晴れそうです。
Commented by 1223sora at 2016-02-18 22:24
鍵コメさん
お手数おかけします。
本当にありがとうございます。
すごく楽しみです。
<< きょ~も いいてんき~ぃ~~!! 趣味があるっていいな >>