きょ~も いいてんき~ぃ~~!!

いい感じです。
c0223463_951488.jpg

玄関前の花壇では、球根の芽が出始めました。
c0223463_962149.jpg


多肉も日光浴させます。
c0223463_971532.jpg

小さな花が咲いていました。
c0223463_994064.jpg



朝から、味ご飯の炊きこみ準備です。
昨日、次女が買ってきてくれました。
c0223463_9121461.jpg
この季節限定の、稚貝の炊き込みご飯を作ります。
このご飯を食べると、「春も近いぞ」気分になります。

もう少し気温が上がったら、畑行きです。
by 1223sora | 2016-02-19 09:16 | 丹後半島紹介 | Comments(6)
Commented by あやめ at 2016-02-19 09:30 x
球根の芽を見るだけで暖かく感じます。

海の物、山の物、新鮮なのを食卓に並べ
健康!いいなぁ!
Commented by aba-n-c at 2016-02-19 10:11
おはょ!

我が家の多肉・・・
凍てついております(困!)

旬の物を食べるって・子供の教育にも良いですよね。
私は嫌いなものでも・そうしてました。
Commented by メーメー at 2016-02-19 15:19 x
スーパーでばっかり買い物してると・・・
いつが旬なのかわからなくなります。
特にお野菜は 全ての物が全ての季節に並んでる。
お魚だって・・・・わからなくなってきてる。
お肉の季節って?ワハハ 恋の季節じゃなるまいし。(ふるぅ〜)
Commented by 1223sora at 2016-02-19 18:54
あやめさん
丹後は食の宝庫です。
海も山も平野もあるから、いろんな季節の食材があって味わえます。
良いでしょ!!
・・・しかし・・・。この貝は広島産かな???
丹後のものではないはずです。  ザンネン。
Commented by 1223sora at 2016-02-19 19:06
abaさん
私もブライダルベールや折り鶴ランをダメにしました。
暖かくなったら出てくるかなと期待しています。
我が家は甘やかしすぎかもしれないです。
孫が喜ぶようなものばかり作ってやっているからなぁ・・・・。
Commented by 1223sora at 2016-02-19 19:09
メーメーさん
夏場は家の仕事が忙しいこともあって、買い物に行くのは稀です。(生協に注文)
しかし冬場はゆとりがあるから、買い物に出ます。
まぁびっくり!!
美味しそうなものが山ほどあります。
ついついあれもこれもと買ってしまいます。
<< てんとうむし畑 快晴です!! >>