人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつの間に??

パッと陽が射したから、カメラを持って外へ出てきました。
陽が射すのはほんの一瞬でした。
いつの間にか、咲いていた花。
いつの間に??_c0223463_10132462.jpg

古い葉を切って助け出しましたが、うつむいていて顔を見せてくれません。
いつの間に??_c0223463_10144364.jpg

隣の小学生は登校日です。
お昼からは授業参観とPTA総会だそうです。
役目ガラ、授業参観には行ってきます。

花壇の宿根草や
いつの間に??_c0223463_10181545.jpg

球根が次々に顔を出します。
いつの間に??_c0223463_10185790.jpg
こんなの眺めながら、久しく顔を見ない花友さんはどうしておられるかなぁ・・・なんて・・。


花の種も野菜の種もいっぱい買いました。
早め早めに作業を始めないと乗り遅れそうです。
雨は止んで、晴れたり曇ったりです。

待ち人来たらずの今日。
お昼ご飯をご馳走しようと準備しているおとうさん。
無駄になりそうです。(晩御飯用かな??)
by 1223sora | 2016-02-21 10:14 | 園芸 | Comments(8)
Commented by メーメー at 2016-02-21 12:05 x
ご飯が無駄になりそうなんて なんとお可哀そうな
近くだったら頂きに参りますものを。。。
Commented by 1223sora at 2016-02-21 14:38
メーメーさん
次女一家は、お昼前にやっと来ました。
大急ぎで食べる準備をしましたが、大変ですよ。
夕ご飯用か明日の準備になるのか、次なるごちそうに取り掛かっています。(おとうさんがです)
明日は、小学校が代休です。
雪があるようならスキーに行くのかな?
行かないなら、食事の用意。
どうなることやら・・・・。
Commented by aba-n-c at 2016-02-21 15:12
やはりクリローは古い葉を除いてしまわないと
✿は咲きませんか?
我が家のクリローは✿が咲く気配もありません。(・へ・)

昨日のワンちゃんの話・面白かったわね!?
ワンちゃんと私の意志の疎通が出来たのかも?(笑)
Commented by あやめ at 2016-02-21 15:27 x
クリスマスローズ、葉っぱが固いからお花が傷つくらしいですね。

ワクワクする芽ですね。

お花屋に行き球根ベコニア買ってきましたが
また枯らすの解っていても買う愚かさ!

良い天気と思っていたら小雨が降り出しました。
Commented by kazewokitte at 2016-02-21 22:15
クリスマスローズ、私のは消えました---
フランネル草は、蔓延るので私はは抜きます(笑)
Commented by 1223sora at 2016-02-22 09:02
abaさん
クリスマスローズは植えっぱなしです。
花が終わってもそのままだから、種がついて小さな芽があちこちに出ています。
植えなおすと大きくなるのでしょうね。
隣のワンちゃんは、なんで私を他所に預けたのよと言っているみたいですよ。
今週末にはまた京都に預けます。
Commented by 1223sora at 2016-02-22 09:05
あやめさん
球根ベゴニアは育てたことがないです。
木立ベゴニアはシャンデリアのように豪華で大好きだったけど。
今日は曇り。気温低し。
インフルエンザのまおちゃんや学校が代休の孫たちが来るかもしれません。
隣の孫はインフルエンザが移るから、来ない方がいいかもしれないな。
Commented by 1223sora at 2016-02-22 09:08
kazewokitteさん
フランネル草は古くからある種類です。
懐かしくて大切にしています。
花の色もアクセントになって良いですが、葉っぱの色が大好きです。
花壇の寄せ植えに重宝しています。
名前
URL
削除用パスワード
<< 代休の朝 てんとうむし畑 >>