代休の朝

昨日が登校日だった孫たちが遊んでいました。
    (お姉ちゃん達がお休みだから、ののちゃんも保育所を休んでいます)
c0223463_1455970.jpg

川にかかる鉄板橋を何秒で駆け抜けるか・・・・なんて。
落ちたって、冷たい思いをするだけさと、ほっておきました。
c0223463_1481598.jpg

紙飛行機飛ばしたり、(画像がない)一輪車に乗ったり、
c0223463_14245494.jpg
c0223463_1410579.jpg
久しぶりに、いとこ同士で楽しそうに遊んでいました。
c0223463_1418422.jpg

お昼ご飯の用意があるから、遊びに付き合えなくてザンネン!!

比較的暖かな日です。
c0223463_14204260.jpg

外仕事に出たいけど、まおちゃんが昼寝中。
ドラえもんを見ていたひろちゃんも眠そうになってきた。

のんびりテレビ見ながら、さて何しようかな。
by 1223sora | 2016-02-22 14:06 | 家族 | Comments(7)
Commented by あやめ at 2016-02-22 16:02 x
頼もしいおばあちゃんですね。

高さ、川の流れもはやそうなのに、何でもダメは良くないですよね。

カメラ新しくなったのですか?
19日当たり位から画像が綺麗だなぁとおもて見ています。

こちら寒いです。

TVで三寒四温でなく今週は七寒ですと。。。。
Commented by aba-n-c at 2016-02-22 16:18
ここは車の往来が少ないようですね。
のびのびびと遊べて良いですね。

今日のこちらは曇りです。
今度の日曜日は雪模様だとか・・・
Commented by ぶっちゃん at 2016-02-22 19:47 x
>のんびりTVを見ながら
1223soraさんの事だから
やっぱり「チクチク」かしら( ´艸`)
もうクリスマローズが
咲く季節なんですねぇ
春はもう。。。そこまで♪ ですね
Commented by 1223sora at 2016-02-22 21:06
あやめさん
危ないです!!
止めた方が良いです。ホントはね。
カメラは新しくしました。
バッテリーが悪いと思っていましたが、新しいバッテリーでもダメでした。
ネットで調べて、以前と全く同じ機種を8000円で買いました。
同じ機種だから操作には困らないし、良いですよ。
夕方、散歩に行ってきました。
比較的暖かだった夕方、汗が出ました。
Commented by 1223sora at 2016-02-22 21:12
abさん
車も通りますが見通しが良いから、何とかなっています。
でも危ないですよ。
道路で大縄跳びしたりするから困ります。
パトカーが巡回に来たときなんか、誰かがミスするまでパトが止まって待ってくれていました。
田舎ですねぇ・・・・。
Commented by 1223sora at 2016-02-22 21:13
ぶっちゃんさん
のんびりもできませんでした。
でも孫たちが帰ってからは、散歩に行ってきました。
久しぶりの散歩は、気持ちがよかったです。
Commented by juju3291a at 2016-02-22 23:48
soraさんはお孫さんの成長とともに暮らしているのですよね。
毎日退屈しませんね
忙しそう

★元気ばば★
<< 散歩 いつの間に?? >>