人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横道・ウロウロ

待ちに待ったパッチワークの型紙が届き、ワクワクだけど・・・。
いざ端切れを出してくると、作りかけやパターンをカットしたものが出てくる。
見覚えのあるものや、無いものや・・・。

これは面白そうと昨日の夜は、ずっこけの寄り道です。
横道・ウロウロ_c0223463_13183011.jpg
10センチ四方くらいのピンクッションを作り始めました。
これが意外に面白い。
簡単だし、端切れの使い道にもなるし。
いっぱい作ろうかな・・・なんて。

こちらの花びらカットも、10枚はあるなぁ・・・。
横道・ウロウロ_c0223463_1334304.jpg
パッチワーク仲間が作らないか聞いてみます。

明日から3日間、何やら楽しそうなイベントがあるそうです。
「手作り市」だと聞いたけど、次女が言うにはちょっと違うらしい。
ちなみに次女は、魅力が無いらしい。

行ってみないと分からないイベントに、仲間を誘うわけにもいきません。
行きたいような、行きたくないような・・・・。

今朝は、京都府警がヘリコプター撮影するというから、人文字描きに参加してきました。
保育所・小学校・保護者・地域の者が参加して、「防犯メッセージ」の撮影だとか。
合図で全員が、両腕上げて大きな〇を作ってきました。
横道・ウロウロ_c0223463_14105212.jpg
これはヘリからの撮影が終わって、解散の号令が出た後です。
地区内の一般人も大勢参加していて、何だかいい気分でした。
若いお巡りさんの、呼びかけに答えた結果です。  
by 1223sora | 2016-02-26 13:18 | 趣味 | Comments(8)
Commented by メーメー at 2016-02-26 16:34 x
子供は風の子ですね
火の子の大人も こんな時は風の子?
私、いつでもこたつの子。笑
Commented by あやめ at 2016-02-26 17:27 x
10センチ四方の繋ぎ合わせれば大きなのが出来ますね。

これ位の大きさなら、出来るかなぁと一瞬思いました。

未だ未だお宝が有りそうですね。
Commented by juju3291a at 2016-02-26 20:29
どのような写真ができるのですかね?
楽しみ
参加したことに意義あり~~~

★元気ばば★
Commented by 1223sora at 2016-02-26 21:20
メーメーさん
もっといいお天気の日ならよかったのに、ヘリコプター撮影の1時間後は雪風吹でしたよ。
前日の夜、駐在の若いお巡りさんが有線放送で「来てください!!」とコール。
行かないわけには。
隣近所、ぞろぞろと集まりましたよ。
そのあと近所のお馴染みさんと、ちょっとした女子会。
Commented by 1223sora at 2016-02-26 21:23
あやめさん
10センチをつなごうなんて思いもしませんよ。
そんな面倒なことは御免です。
出してきた端切れや裁ったままの小さなパターンがかわいかったので、つい横道にそれてしまいました。
Commented by 1223sora at 2016-02-26 21:27
★元気ばば★さん
学校だろうが警察だろうが、良い事なら答えないとね。
どんどん集まる地域の人を見て、地域の連帯感を感じました。
良いものだなぁ・・・と、1人つぶやいていました。
Commented by aba-n-c at 2016-02-26 23:49
遅くなりました。

「行って見ないと分からないけれど・行く?」って言って
誘えば良いのでは?

それにしても沢山出てきましたね!(笑)
ピンクッションを沢山作り・バザーに出したら如何ですか?
Commented by 1223sora at 2016-02-27 07:19
abaさん
その手を使って、いつも誘っている人がいます。
次女が一緒に行ってくれないなら、その人を誘います。
「手作り市」?のあるお家も、中心で頑張っているらしい人も旧知の間柄です。
だから尚行きたいです。
ピンクッションは1個完成。
2個目で少々飽きてきました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 君の名は???? うれしいことがいっぱい!! >>