魔法の絵本

しゅんちゃんとまおちゃんは、なかなか寝てくれません。
寝ている間にお母さんが居なくなると思っているのかなぁ・・・・。
手ごわい相手です。
おんぶしてあげよう・・・と言っても、その手には乗らない!!

先日のテレビで紹介のあった絵本が、これです。(画像はお借りしました)
c0223463_2033374.jpg
図書館に借りに行くと、6人くらいの順番待ちだったそうです。
借りられるのは、1か月くらい先です。

そこで、まぁいいか・・・と、注文してやりました。
消費税も送料も込みで、1400円でした。
本当に寝てくれたら、安いものです。
c0223463_2064326.png

実験しようと待っているのに、昨日は来ませんでした。
さて、今日は来るかな??と、待っていても来ないなぁ・・・・。
c0223463_2074214.png


外は良いお天気です。
気温も高いから、花畑行きです。
草を刈ってくれたらしいから、偵察に行ってきます。

球根類もどんどん出てきます。
c0223463_10381466.jpg


・・・・ここまで書いたら、孫の声。
by 1223sora | 2016-02-28 09:30 | 家族 | Comments(6)
Commented by aba-n-c at 2016-02-28 10:52
この本の事は知ってます。
読んだ事はありませんが、、、
効き目(笑)があるそうですネ!?
あれば、良い助っ人現るですね。
Commented by あやめ at 2016-02-28 10:58 x
10分で!

注文してみます。
朗報ありがとう~~

東京マラソンみています。腰が上がりません!
Commented by メーメー at 2016-02-28 11:38 x
元気ばばさんも書いておられますね。
孫はまだもっと小さいので 今から用意しておく必要があるのかな?って所です。考えてます。
生まれてすぐの赤ん坊は オルゴールの音でよく寝てくれました。
携帯サイトにも 赤ちゃんが寝てくれる音?か何かであったと思います。パパがよく鳴らしていましたから。
ママは、それを鳴らさんと寝んようになるから困る!とも言いましたけど。
Commented by 1223sora at 2016-02-28 19:11
abaさん
お昼寝してほしくて、次女が試し読みしていましたが失敗。
条件が悪すぎました。
3人が寝ころんだのは良いが、お母さんの傍の取あいになってしまいました。
そのうち散歩に行こうということになって、寝たのは女の子だけ。
本を持って帰ったから、さて今晩はどうなることやら。
Commented by 1223sora at 2016-02-28 19:13
あやめさん
絵本は、意味が分かる3歳ごろからの方が良さそうですよ。
2歳になったばかりのまおちゃんには、ちょっと難しい気がします。
Commented by 1223sora at 2016-02-28 19:15
メーメーさん
長女は、よく泣きました。
新生児のころです。
当時流行っていた「お母さんのおなかの音」を聞かせました。
すごい効き目がありましたよ。
<< ミモザカラー 君の名は???? >>