人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビタミンカラー

2・3日前に持ってきてくれた、甘夏の皮を使ったピールです。
ビタミンカラー_c0223463_15113976.jpg
ブロ友さんから頂いた甘夏で、次女が作ってくれました。
すごく美味しいです。
コーヒーのおともにいただいています。
まだお砂糖をマブシテいないのがあるそうで、チョコでコーティングするそうです。

昨日のミモザカラーのマットに続いて、10センチ角のピンクッションを作りました。
ビタミンカラー_c0223463_1518201.jpg
レモンイエローが良いなぁ、かわいいなぁ・・・と眺めています。

先日届いた荷物の中に、布見本帳が入っていました。
ビタミンカラー_c0223463_15214659.jpg

きれいな色がズラリと並んでいて、飾っておきたいくらいです。
ビタミンカラー_c0223463_15223969.jpg
今は眺めるだけで満足。

昨晩の雪はほぼ溶けたようですが、相変わらず雪が舞っています。
ビタミンカラー_c0223463_15245239.jpg
こんな日は外仕事も気にならず。

隣の孫たちが、小さな小さなポーチが欲しいそうだから作ろうかな。
   
by 1223sora | 2016-03-01 15:30 | 趣味 | Comments(10)
Commented by aba-n-c at 2016-03-01 16:06
見本は如何します。⁉️
お手玉に良さそう、、、
でも、そのままが良いかも、、、

ピールの色も良く、美味しそう、
緑茶と頂きたい❣️
チョコのコーティング、なるほど良いですね!
Commented by あやめ at 2016-03-01 16:26 x
コメント欄変わりましたね。

黄色いパイナップル可愛い〜〜

見本帳有れば便利ですね。

ちちんぷいぷい観ながらチクチク、関心のある事有れば見てしまうので進みません。

三木市の刃物、剪定バサミが欲しいなぁ〜
Commented by メーメー at 2016-03-01 17:13 x
「お茶いれようか」
「おせんべい、出して」
「コーヒーの方がいいの?」
「バリバリ・・・・パリッパリッ!」
こんな会話と違って 良いお茶菓子ができてますね。
身体に良さそうだわ。。。
Commented by 1223sora at 2016-03-01 18:51
abaさん
見本帳の布は、とっても小さくてきちっと張り付いていますよ。
ものすごくシッカリした見本帳です。
値段が書いてないから、これらのぬのがいくらで買えるのか分かりません。
オレンジピールは、緑茶にも合いますよ。
香典返しの緑茶がいっぱいあります。
フライパンで炒って飲んでいます。
美味しいです。
Commented by 1223sora at 2016-03-01 18:55
あやめさん
新しくなったのはいいけど、ちと面倒かな?
年に1・2回三木市へ行きます。
三木東インターの先にあるサービスエリアには、地場さんの刃物類を売っているお店があります。
いろんなものがあって、立ち寄るのが楽しみですよ。
Commented by 1223sora at 2016-03-01 19:02
メーメーさん
美味しいものを作ってきたり、買ってきてくれます。
うれしいけれど、どんどんプクプクになります。
まぁ良いか・・・と、あきらめています。
Commented by sakae2009 at 2016-03-01 21:10
ピール美味しそうですね。

お孫さんのポーチ出来たらまた見せてくださいね。
自分が出来ないので、いつも羨ましと思い作品見せてもらっています。
Commented by asahinahikari at 2016-03-01 21:21
こんばんは
美味しそうに仕上がっていますね
切り方も丁寧です
みかんも喜んでいると思います
ピンクッションも春がやってきた様に明るくて綺麗ですね
見本表眺めているだけでも楽しいですね
Commented by 1223sora at 2016-03-01 23:09
sakaeさん
手作りのピールが美味しいです。
もっとたくさんあったのですが、どんどんなくなります。
小さなポーチを作るはずだったのですが、工房まで布を取に行くのが面倒。
まだ取り掛かっていません。
できたら載せます。
見てくださいね。
Commented by 1223sora at 2016-03-01 23:16
asahinahikariさん
娘が作ってくれましたよ。
まだまだあるそうです。
もったいないから、瓶詰にして保存します。
でもね、いただいたピールの方が美味しいかな?
もう少し乾かした方が良いねと話しています。
マーマレードもいただいています。
今日のお昼に、長女もパンにはさんで食べていました。
すごく美味しいです。
外仕事ができないから、家の中でこそこそ布仕事です。
そろそろ飽きてきました。
名前
URL
削除用パスワード
<< ひなめぐりマルシェ ミモザカラー >>