朝からパニック??

今日は、変な日でした。
予定がくるってばかりです・

お昼ご飯の用意をしていると、超難問の電話あり。
お昼の準備どころではありませんでした。

午後になって、
さぁ頼まれ仕事をするぞ!!と意気込んでいると、見知らぬ訪問者2名。
話を聞いたり、畑を見ていただいたり・・・。
あっという間に時間は過ぎ・・・・。

夕ご飯の支度をしようと帰ってくると、長女がやってきて、
    ののちゃんの、小さい頃の写真をコピーして欲しいと言う。
c0223463_21163521.jpg


話を聞いている途中に、突然サイレンが鳴りだすし・・・。
サイレンの鳴る日だと分かっていても、ドッキリでした。
c0223463_21182218.jpg
                      (ひっくり返った汽車)
昭和2年の今日、夕餉の支度をしている時間帯に大地震が起きたのです。
マグニチュード7.3の大地震でした。(丹後大震災)
c0223463_21204937.jpg
                      (直後の峰山町)
丹後に甚大な被害をもたらした地震です。


朝から、ひっちゃかめっちゃか!!  わけわからん日でした。

ののちゃんの写真をいっぱいプリントしたけれど、
c0223463_2117416.jpg
何だかプリンターまでちょっと変!!
目詰まりなのか、色がおかしい。
保育所に持って行くらしい。
それでもいいやと、とりあえず届けてきました。

おわり。
by 1223sora | 2016-03-07 21:24 | 家庭菜園
<< 流行のきざし? ちりめん街道ひな巡り >>