人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝からパニック??

今日は、変な日でした。
予定がくるってばかりです・

お昼ご飯の用意をしていると、超難問の電話あり。
お昼の準備どころではありませんでした。

午後になって、
さぁ頼まれ仕事をするぞ!!と意気込んでいると、見知らぬ訪問者2名。
話を聞いたり、畑を見ていただいたり・・・。
あっという間に時間は過ぎ・・・・。

夕ご飯の支度をしようと帰ってくると、長女がやってきて、
    ののちゃんの、小さい頃の写真をコピーして欲しいと言う。
朝からパニック??_c0223463_21163521.jpg


話を聞いている途中に、突然サイレンが鳴りだすし・・・。
サイレンの鳴る日だと分かっていても、ドッキリでした。
朝からパニック??_c0223463_21182218.jpg
                      (ひっくり返った汽車)
昭和2年の今日、夕餉の支度をしている時間帯に大地震が起きたのです。
マグニチュード7.3の大地震でした。(丹後大震災)
朝からパニック??_c0223463_21204937.jpg
                      (直後の峰山町)
丹後に甚大な被害をもたらした地震です。


朝から、ひっちゃかめっちゃか!!  わけわからん日でした。

ののちゃんの写真をいっぱいプリントしたけれど、
朝からパニック??_c0223463_2117416.jpg
何だかプリンターまでちょっと変!!
目詰まりなのか、色がおかしい。
保育所に持って行くらしい。
それでもいいやと、とりあえず届けてきました。

おわり。
by 1223sora | 2016-03-07 21:24 | 家庭菜園 | Comments(8)
Commented by juju3291a at 2016-03-07 21:58
忙しい1日でしたね
お孫さんに囲まれて幸せですね

★元気ばば★
Commented by aba-n-c at 2016-03-07 23:01
そのような事も・たまにはあるわょ!
でも落ち着かず大変な1日でしたね!

そういえば・峰山ってカナママさんのご実家でしたよね?
Commented by 1223sora at 2016-03-08 06:49
★元気ばば★ さん
年を取るとパニックに陥りやすいとか?
まさにそのような一日でした。
最初の電話がイケませんでした。参りました!!
Commented by 1223sora at 2016-03-08 06:52
abaさん
私は峰山町出身です。
地震の震源地は、今住んでいる網野町です。
断層が残っています。
昨日は、やりたいことがほぼできない日でした。
今日出かける用事があるので、早起きして準備中です。
Commented by あやめ at 2016-03-08 07:09 x
おはようございます。

きっと、遠出なさっているのだと思っていました。
忙しいことは良いことです。

今日はこれして、明日はこれしてと呆けない証拠らしい!
今日も元気でご活躍を~~
Commented by メーメー at 2016-03-08 08:13 x
おはようさんどす。
いっぱい事件が起きながらも・・・ワハハ
笑っちゃいけ無いところですが なんだか目に見えるようで。
でもしっかりと何もかも、こなしておられる様子が 羨ましいなと。
私だったら・・・・きっと撃沈!もうお手上げ〜って。
お疲れの出ませんように 疲れたって言っちゃぁいられな一かぁ。。。がんばれ!
Commented by 1223sora at 2016-03-08 10:57
あやめさん
朝から少々グロッキー気味です。
そんなこと言ってられないから、動き回っていましたがダウン。
1時間寝たら、ましになってきました。
がんばります!!
Commented by 1223sora at 2016-03-08 11:00
メーメーさん
まさに事件の連発でしたよ。昨日は・・・・。
他人さまから見れば、大したことではないと思います。
でも次々にわが身に降りかかってきた災難に思えました。
ドッと疲れが出てきた感じでした。
名前
URL
削除用パスワード
<< 流行のきざし? ちりめん街道ひな巡り >>