待ち受けハンバーグ

おとうさんが、張り切ってハンバーグを作っています。
c0223463_11353499.jpg

あぁ・・それなのに、孫たちは来ません。
隣の孫たちは、京都までワンちゃんを迎えに行きました。
賢いワンちゃんだから、訓練終わりだそうです。
次女の子たちは、あちらのおじいちゃん・おばぁちゃんと過ごすのだそうです。

ちょっぴり残念なおとうさん。
c0223463_11404568.jpg
それでも、でっかいハンバーグを作り続けています。
中にはクリームチーズやカマンベールチーズを入れています。
孫たちの大好物です。
今数えたら、手のひらサイズが18個できていました。

隣の家族の晩御飯になります。
ひろちゃん達には、お土産です。


さてこちらは、いただきもの。
義姉の手作りバラ寿司と
c0223463_11504683.jpg

次女が買ってきてくれた、和菓子です。
c0223463_11513081.jpg
どちらも大好物です。
by 1223sora | 2016-03-12 11:35 | 家族 | Comments(8)
Commented by aba-n-c at 2016-03-12 12:17
ご主人は未だ料理教室へ行かれてるのですか?
美味しそうですね!
チビちゃん達が居ないとハンバーグを食べる
チャンスがありません。好きなんですが・・・

ワンちゃんは今日ご帰還(笑)ですか?
これからブログネタが増えそう・・・
Commented by あやめ at 2016-03-12 12:44 x
沢山のハンバーグ!

美味しそう〜〜

丹後のちらし寿司大好き!
鯖、挑戦しまた。 甘くなり過ぎました事が有ります。

お暇な時(無いですね)レシピ教えて〜〜

ニコちゃんご帰還楽しみですね。

先程、アクセスが混み合っているので届きませんでした。

Commented by 1223sora at 2016-03-12 13:01
abaさん
料理教室は、1年区切りです。
たぶん新年度も続けると思います。
お義姉さん(兄嫁)と一緒に、楽しそうに出かけますよ。
ワンちゃんは4月までの予定だったのに、早く帰ってきてほしくて切り上げたそうですよ。
横にぴったりついて歩いたり、呼べは帰ってきたり、散歩途中に寄り道しなかったりなど・・・・。。
一通りの作法は身に着いたようです。
Commented by 1223sora at 2016-03-12 13:04
あやめさん
レシピを探してみます。
あるかなぁ??
混み合っているのでなくて、調子が悪いのです。
私だって、コメント2つは書いて送信できたのに、3つ目はできないなんてことがあります。
困ってしまう。
Commented by メーメー at 2016-03-12 19:33 x
その大きさで 18個のハンバーグ
お肉の量も、ハンパないですね。
昔は7人家族で 子供も育ち盛りの時は
なんでもいっぱい 作りましたが
今では三人 それも酒のつまみみたいなもんばっかりの少食。
これだけのお肉 久しく見たことないわぁ。。。笑
Commented by sakae2009 at 2016-03-12 19:54
ご主人さんの手作りハンバーグいいですね。
ハンバーグ最近食べていないです。
我が主人も作ってくれないかな。
Commented by 1223sora at 2016-03-12 23:00
メーメーさん
広告を見ていたおとうさん、「肉が安い」と買いに行きました。
大量に買ってきていました。
具材もいろいろと。
今日の夕食は、どちらの孫宅もハンバーグだったはずです。
Commented by 1223sora at 2016-03-12 23:04
sakaeさん
孫が喜ぶからと頑張って作っています。
見ていて可笑しいくらいです。
この頃は、ハンバーグか餃子です。
ずっと前は、親子どんぶりでした。
何とかの一つ覚え・・・です。
でも助かりますよ。
<< コマーシャルソング あれあれ・・と思ったこと >>