畑は春!!

近場なのに、2・3日行かないと花が咲く野菜たち。
小松菜に花菜にカブラ・・・。
c0223463_15134939.jpg
いっぱい摘んできました。
お昼もシチューに入れたり、白和えにしたり。
当分困らない、春の食材です。

今日は小学校の修業式でした。
頑張った成果を見せに来ました。
みんな立派なものです。  
頑張ったね!! ご苦労様!!

しばらく台所仕事が忙しくなります。
孫たちの食欲は、すさまじい。
お昼ご飯の後は、おやつの準備です。
c0223463_15222713.jpg
砂丘芋がおいしいです。

ななちゃんが、新しいバッグが欲しいそうです。
作りかけを見せるとこれで良いというから、今夜の仕事ができました。
c0223463_15252973.jpg

7人も孫がいると、いくらあっても足りないバッグ類です。
張り合いがあると言うべきかな?????
by 1223sora | 2016-03-24 15:19 | 家庭菜園 | Comments(4)
Commented by あやめ at 2016-03-24 15:44 x
春休み、忙しですね。

ななちゃん、ののちゃんがお手伝いしてくれますね。
低学年でケーキだって作れるのですものね。

その内、鞄だって作られますょ!

お孫さんと同じ趣味良いですね( ´ ▽ ` )ノ

今日は寒いです。
Commented by aba-n-c at 2016-03-24 23:05
今日は真冬に逆戻りって感じの1日でした?

春野菜が盛り沢山のようで良いですね。
また夜なべ!?お元気で 何より!
私は久し振りに外出したら、クッタクタ!(≧∇≦)
Commented by 1223sora at 2016-03-25 08:51
あやめさん
おはようございます。
この頃は、早朝の畑仕事に出ています。
ここ数日はすごく寒いです。
今朝だって、雪が舞っていましたよ。
孫たちは、家ではお手伝いするかもしれませんが、我が家ではお客さんです。
手伝ってもらう余裕がないくらい、バタバタです。
Commented by 1223sora at 2016-03-25 08:54
abaさん
私もいっぱいの気疲れで、ダウン気味です。
昨夜も早寝してしまいました。
趣味どころではありませんでした。
こちらも寒いですよ!!
6時過ぎには畑に立っていましたが、あまりの寒さに帰ろうかなと思ったぐらいです。
雪のようなミゾレのようなものまで降ってきました。
<< 桜満開!! 門出の歌 >>