桜満開!!

道路際の、濃い色の桜が満開です!!
c0223463_8563833.jpg

曇り空だから、映えないのがザンネンです。
c0223463_8573724.jpg
きれいだなぁと、見とれていました。
でも寒い!!
手も足も凍えそうになりながら、剪定作業してきました。
帽子を持って行かなかったから、頭が寒い!!
そのうちに、雪まで舞い落ちてきました。
春近しのサンカンキオン。
帰ろうかなと思うと止んでしまうから、我慢して1時間半の仕事終了。
朝ご飯づくりに帰ってきました。

畑へ出る前に、孫たちの車はありませんでした。
浜辺へ散歩に行ったらしい。
画像は、ずっと前のものを拝借。
c0223463_951852.jpg

春休みだから、ゆっくりできます。
c0223463_97967.jpg

明日は、ののちゃんの卒園式です。

ここまで書いたら、お日様が出てきました。
暖かくなるかな?????
by 1223sora | 2016-03-25 09:03 | 家族 | Comments(6)
Commented by aba-n-c at 2016-03-25 11:49
おはょ!

桜を見ると春ですが・・・
まだまだ寒いですね(暖房してます)

これから春休みで家の中は賑わいますが
カナママさんが大変そう・・・
ワンちゃんは元気にしてますか?
Commented by ああや at 2016-03-25 12:14 x
寒い‼️

クリーニングから帰って来ているダウン着ています。

桜も咲き始めたのに震えていますね。

ののちゃんピッカピカの一年生‼️
Commented by メーメー at 2016-03-25 12:48 x
桜の花は何処へやら・・・
サビィ〜サビィ〜・・・
花冷え?なんてぇのは とおに通り超してますぅ〜。。。
そういえば、入学式の講堂も寒かったわぁ〜
            遠い昔の思い出の彼方
kanaママさんとこのお花だけが 春本番!笑
Commented by 1223sora at 2016-03-25 19:44
abaさん
ワンちゃんはかわいがってもらっています。
雨が降らない限り、朝6時ごろから1時間ばかり浜で遊んでいます。
朝ごはんも、浜でおにぎりを食べるんだとか?
昨日も今日も、お昼ご飯は我が家です。
大人4人、小学生4人で大変ですよ!!
保育所が休みになれば、プラス3。
私なんか、食べるのは最後。
何食べたか分からないくらいです。
Commented by 1223sora at 2016-03-25 19:49
あやめさん
ののちゃんの卒園式は明日です。
お母さんや先生も参加で、みんなとのお別れ会はすでに済ませています。
お別れの歌や小学校入学式で歌う歌は秘密だそうです。
たった10人で何歌うのかな?(一人転校で、9人の入学式です)
Commented by 1223sora at 2016-03-25 19:53
メーメーさん
時々陽が射しても、風が冷たい一日でした。
沢山の種まきしましたよ。
温床の中はポカポカです。
早くも芽が出たものまであります。
春ですねぇ・・・。
寒いけど。
<< 今日の晴れ着 畑は春!! >>