あきらめない力

朝から、ものすごくくたびれました。

5時半にテレビを点けると、錦織圭さんが戦っていました。
最後のセットなんて、何度も何度も相手のマッチポイントを回避。
炎天下らしく、2時間を超える戦いにお互いヘトヘトのよう・・・。
畑へなんて行ってられない!!
    正座して、応援していました。
どちらが勝ってもオカシクナイ、すごい戦いでした。
最後の勝負どころは、おとうさんも起きてきて応援。
   勝ってよかった!!    
       応援に力が入って、くたびれました。・・と言う話。

錦織圭さんの「あきらめない力強さ」は素晴らしかった!!


話は変わって、昨日のごちそうです。
c0223463_11355776.jpg
次女が5合のご飯で、バラ寿司を作って持ってきてくれました。

11人分のお昼ご飯の足しになりました。ありがたいご馳走でした。
おまけは、沢山のイチゴです。
c0223463_14245313.jpg
知り合いの農家さんからB級品をいただいたそうです。
しかも、3箱も。  1箱持ってきてくれました。
2パックはお昼のデザート。
残り2パックは、隣の孫のおやつにあげました。
イチゴ農家さんは、今が最盛期なのかな?
近くのイチゴ農家さんのハウスも、お客さんが多いようです。
by 1223sora | 2016-04-01 11:24 | 家族 | Comments(6)
Commented by aba-n-c at 2016-04-01 15:32
バラ寿司が美味しそうですね。
1人前は作れないので我慢してます。

今日スナックエンドウ」の苗を
5個買ってきました。
未だ寒い日もあるので
直ぐには地植えにしない方が良いらしいです。
Commented by あやめ at 2016-04-01 15:35 x
私も応援してました。

朝のニュースでBS1で放送中と、直ぐに切り替へてね。

今日から4月!
地域の役に一回目の会合、草臥ました。

好物のお寿司、美味しそう〜〜
こんなの食べられたら元気でそう!

雨の1日ですね。
Commented by 1223sora at 2016-04-01 19:01
abaさん
私もスナックエンドウの苗を買いました。
10個入りで400円未満だったかな?
秋に植えたのですが、寒さにやられてほとんど枯れてしまいました。
バラ寿司は、面倒な具を作って冷凍しておけば食べたいときに意外に簡単にできますよ。
Commented by 1223sora at 2016-04-01 19:08
あやめさん
北部は雨が降らないという予報だったのに、4時過ぎから降り出しました。
背中がビチョビチョになって、着替えました。
テレビはスポーツ観戦が一番です。
今朝は見ようと思ったわけではないです。
偶然、応援することに・・・。
ひやひやし乍ら、夢中で応援していました。
これから、フィギュアスケート女子を見ようかな?
結果はネットで分かっているのですが。
Commented by ぶっちゃん at 2016-04-02 18:46 x
バラ寿司 美味しそう(*´з`)
いらくでも食べられちゃいそうですね
イチゴは3,3、3箱!?
うわぁ。。。いいな いいなっ♫
甘くて美味しそう
美味しい物づくしな1日ですね
Commented by 1223sora at 2016-04-02 22:12
ぶっちゃんさん
イチゴ農家さんからのプレゼントですよ。
すごいでしょ!!
百合の球根だって、沢山いただきますよ。
欲しい人があれば、送ってあげたいくらいです。
全部B級品ですけどね。
<< 畑の後継ぎ 霧の朝 >>