順調に育っています

ミニ温室の中を覗くと、野菜苗が順調に育っていました。
丸いオクラに
c0223463_1413184.jpg

トウモロコシ、
c0223463_1422862.jpg

小松菜は、種を落としすぎました。
c0223463_1432157.jpg

黄色とグリーンのズッキーニは、種が少ししか入っていませんでした。
こんなものかな??
c0223463_1443254.jpg


他にも、沢山の種類が生えそろってきました。
c0223463_1451461.jpg
反対側にも、苗箱がズラリです。
定植はもう少し先ですが、多いから大変なことになりそうです。

今年は気を利かせて、早めに耕してくれました。
   右の2列は、ニンニクです。
      左上の列には、スイカを植えます。
c0223463_147561.jpg


ソラマメも、花をつけていました。
c0223463_149279.jpg



花畑の白い花。
c0223463_14152249.jpg
名前が出てきません。
by 1223sora | 2016-04-05 14:09 | 家庭菜園 | Comments(9)
Commented by tidorunobaabap2 at 2016-04-05 14:22
沢山な苗が出来てますね。すご~~い。
ソラさんの苗を見て、ズキーニとオクラの種を撒いていないのに気が付きました。今から購入、種撒きします。ありがとう。
くたぶれが出ません様に。
Commented by aba-n-c at 2016-04-05 14:51
小まめに手を掛けているんですね。
ビックリしました。

去年買ってきた野菜の種を何処へ仕舞ったか
毎日探してます。(困!)

ニンニクは、いつごろ収穫すれば良いんですか?
10本ぐらいあるんですが・・・

Commented by あやめ at 2016-04-05 18:27 x
沢山出ていますね。

これを畑に植え付けるの大変!

美味しくて、安全な物を食べるには自家栽培が断然良いですね。

白い花実のなる樹?果物?
Commented by メーメー at 2016-04-05 18:59 x
苗の時は少々の面積で済みますが・・・・・
これだけ?
どんだけ?
めっちゃ広いとこが必要ですやん!
めっちゃ 広いとこ ありますやん!疲れそうやわぁ。。。
Commented by 1223sora at 2016-04-05 20:35
tidorunobaabap2 さん
野菜作りも2年目です。
少しは要領が分かったかな?です。
それにしてもオクラの種は、一袋にいっぱい入っていましたよ。
ズッキーニは、わずかしか入っていませんでした。
小松菜は、ものすごくたくさん出ました。
入っていた種は一時に蒔かない方がよかったようです。
やってみないと分からないことがいっぱいです。
Commented by 1223sora at 2016-04-05 20:40
abaさん
ニンニクの収穫時期、よくわかりません。
トウが立ってくるから、これが美味しくてサッと湯がいたあと炒めて食べます。
そのあとで葉っぱが枯れてきます。
シッカリ枯れないうちに収穫した方が球根がバラバラにならなかったような気がします。
でもほんとの収穫時期は分かりません。
種探し、がんばって!!
Commented by 1223sora at 2016-04-05 20:43
あやめさん
白い花の名前、今出てきました。
リキュウバイです。実は付きませんが、花がきれいです。
おまけに強い!!
秋に強剪定しますが、ものすごく元気が良いです。
お花の材料にはうってつけです。
来年は、剪定を控えて大きく育てようと思います。
Commented by 1223sora at 2016-04-05 20:46
メーメーさん
面白がって種まきしたら、こんなに出てきました。
オクラやトウモロコシは、近所の方にも差し上げます。
小松菜の欲しい人がないか、探します。
実は、次女も小松菜を蒔いています。
トウモロコシやキュウリも、しゅんちゃんが蒔いたからダブっています。
どうしよう・・・・・。
Commented by watanabe-photo-st at 2016-04-07 06:18
おはようございます
お久しぶりでございます
最後は利休梅でしょう
14代拝
<< ポポーの花 春休みの孫たち >>