人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりとはいかないなぁ

朝から走り回っていました。
  理由はいろいろ・・・・。
マイペースな人に合わせるのは、大変です。
のんびりとはいかないなぁ_c0223463_1224166.jpg

デジカメ使う時間ももったいないから、ありあわせの画像です。
こぼれ種ですが、もりもりのネモフィラです。
のんびりとはいかないなぁ_c0223463_12251412.jpg
秋に蒔いた花の苗もまだまだあります。
ミニハウスの野菜苗も大きくなって、徒長しそうだと言っても知らぬ顔。
蒔いた者が、責任とるしかないようです。

小松菜って、トレーに蒔くより直蒔きの方が良かったみたい。
わさわさ出て、植えるのが大変!!
分からないこといっぱいの、野菜作りです。

ついでの画像は、これ!!
のんびりとはいかないなぁ_c0223463_13221773.jpg
変わったチェック柄が気に入って、チャレンジ中です。

お昼がとっくに過ぎたのに、帰ってこないマイペースな人。
いい加減にしてほしいなぁ・・・と書いたとたんに、ガラガラと音がした。

今日は、次女の地区の春祭りに招待されています。
  隣の孫たちも一緒だし、大勢のお客さんで先方さんは大変だろうな。
by 1223sora | 2016-04-09 12:39 | 園芸 | Comments(8)
Commented by あやめ at 2016-04-09 13:43 x
各々やりたいことがあるのですね。

ネモフィラ、大株でお見事!

忙しい!のに、キルトいつするのです? 夜はバタンキュでは?

今日は良い天気!
ベランダのペンキ塗り替えで業者さんが。。。。。あぁ!出掛けたいなぁ!

お出かけ楽しんで来て下さい.
Commented by aba-n-c at 2016-04-09 14:12
書いては消え・・・の繰り返し?・・

忘れないうちに・・・
クレソンが体にとっても良いらしいですよ!
ブロッコリーよりも、良いんですって

今日は春祭りのタイトルかと思いました。
これからですね!?
明日は楽しみに待ってます。
Commented by メーメー at 2016-04-09 15:15 x
無地でない ハワイアンキルト
こういうのを教えて欲しいんですよ。。。
ワオゥワオゥ〜 これよ、これよ。。。
模様の布地を使って どうなるのか想像しても
いまいちピンとこないのよ。
下地も上の布地も・・・てな訳には行かないもんでしょうか。
Commented by ラベンダー at 2016-04-09 19:22 x
 いつもきれいなお花に癒されています。忙しく過ごされている様子何よりです。家にも小さな家庭菜園がありますが、私は食べる人で、夫が楽しんで作っています。ようやくジャガイモを植え終わったようです。(10K)何しろ素人なのでと時間がかかってしまいます。私はハーブが好きで、今はチャイブ入りのオムレツを作ります。(朝ご飯用に)これからも訪問させてください。お願いします。
 
Commented by 1223sora at 2016-04-10 08:39
あやめさん
おはようございます。
昨日は、次女宅にオヨバレ。
今日は「ちりめんまつり」のボランティア。
ゆっくりできません。
ベランダがあるのですね。便利ですね。
Commented by 1223sora at 2016-04-10 08:44
abaさん
クレソンが話題の番組を、私も見ていました。
トマトの水耕栽培をしている娘婿が、要らなくなった廃液を使ってクレソンを栽培しています。
試験栽培です。
昨日見せてほしかったけど、娘婿は神輿に手を取られて顔を見ずでした。
こちらでも需要があるかな??
昨日の写真は、1枚も無し。
お酒の入った人たちの、話し相手は大変でした。
Commented by 1223sora at 2016-04-10 08:48
メーメーさん
最近のキャシー先生の本には、プリント布を使った作品も多数載っています。
息子さんの影響もあるのかな??
しかし私の好みは、さわやかな無地色のハワイアンです。
これの方が晴れ晴れします。
素敵な方のブログを発見して、ちょっと夢中かな??
京都でワークショップがあるようなので、申し込んでみたいです。
Commented by 1223sora at 2016-04-10 08:52
ラベンダーさん
ようこそ!!
こちらこそよろしくお願いします。
我が家もハーブ大好きです。
失敗が多いですが・・。手入れ不十分だからです。
今朝は、ルバーブを撮ってきましたよ。
簡易温床の中では、カモミールの小さな苗がいっぱいできていました。
沢山あったのに絶えていましたから、すごく楽しみです。
名前
URL
削除用パスワード
<< すごいことになっている いざ出陣!! >>