人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってくると

畑から帰ってくると、朝散歩帰りのお父さんがにやけていました。
原因はこれ!!
帰ってくると_c0223463_846507.jpg
京丹後市内の方が映っていました。
山野草料理の得意な、本陣粋月のオーナーさんが出ていました。
帰ってくると_c0223463_849434.jpg
椿の花やスイバの酢の物を、美味しそうに食べていました。
岡田の花畑も映っていたそうです。
ザンネン!!すぐに終わってしまいました。

我が家の、今朝の花です。
帰ってくると_c0223463_8535956.jpg
50円で芽の出たものを買ってきましたが、立派に咲いてくれました。

今朝の仕事場はこんな場所。
おとうさんが、草刈りしてくれたから剪定を頑張ってきました。
帰ってくると_c0223463_8563238.jpg

手がかじかむ寒さでしたが、日が昇ると暖かい。
青空に映えるブルーベリーの花です。
帰ってくると_c0223463_8582993.jpg

暴れる枝・混み合う枝や高すぎる枝を切り詰めていました。
帰ってくると_c0223463_8585033.jpg


山側の玉ねぎも青々してきました。
帰ってくると_c0223463_932734.jpg
これは晩生です。
サラダ用の早生の玉ねぎは、近場の畑に植えています。
試しに抜いてみます。
by 1223sora | 2016-04-12 09:05 | ブルーベリー | Comments(8)
Commented by メーメー at 2016-04-12 09:36 x
そうよ、そうよ。
地元ピープルが放映されてるのって 嬉しいわねぇ
そしていつも思うこと
「何月 何日 ここで ○◯さんが 映りまぁす」って
どこかで宣伝してくれないかなぁ〜って。
時間合わせて待ってると思うよ 私なら・・・
Commented by あやめ at 2016-04-12 11:32 x
沢山花をつけているのに剪定、勿体ように思いますね。

剪定された枝欲しいゎ!

どの花見ても綺麗だなぁ、勢いが違います。

今朝は寒かったですね。
Commented by 1223sora at 2016-04-12 13:21
メーメーさん
京丹後市が絡んでいる場合は、防災無線で放送がありますよ。
今回はどうだったのかなぁ・・・・。
最近は良く京丹後市が紹介されます。
嬉しいです!!
Commented by 1223sora at 2016-04-12 13:25
あやめさん
今の季節に剪定するのは勇気がいります。
もったいないな・・・と。
でも剪定した方が摘み取りやすいです。
沢山実をつけ過ぎるのも木のためには良くないし。
今朝もガンガン切ってきました。
朝は冷たくて寒くて、手袋2枚重ねでした。
Commented by aba-n-c at 2016-04-12 15:16
お出掛けして居りましたので遅くなりました。

こんなに沢山の玉ネギ如何されるの?

少しでも地域の情報等がありますと目が留まりますよね!?
少しの時間で残念でした。
Commented by 1223sora at 2016-04-12 19:16
abaさん
すごい量でしょ!!
困ります。毎年言うのですが聞く耳持たずです。
これだけではないですよ。
近くの畑にもズラリ!!あきれます。
同じものでなくて、いろんな種類を少しずつ作ってほしいです。
去年は私が、食べたいものを作り始めました。
途端に野菜担当になってしまい、これまた困りました。
さて今年はどうなることやら・・・・。
番組を見逃しました。
でも良いです。
大体は分かりましたから。
Commented by sakae2009 at 2016-04-12 20:26
地元とか知り合いがテレビに映ればみたいですよね。
すぐに終わってしまって残念ですね。
私も京丹後放映されれば見ますよ。
Commented by 1223sora at 2016-04-13 08:39
sakaeさん
京丹後を今後もよろしくお願いします!!
昨日の夜の防災無線で、今日もNHKで京丹後が放送されるらしいです。
新聞のテレビ欄でチェックしてみます。
名前
URL
削除用パスワード
<< クレソン ちりめん祭り >>