申し訳ないような

九州の惨状が、映し出されています。
朝から思うように動けません。  ぐったりゴロゴロ寝てばかり。
・・・どうしてかな????

おとうさんの出番です。
お昼は餃子を作ってくれました。
今は、ハンバーグをこねています。
c0223463_15285298.jpg

c0223463_15292221.jpg

カマンベールチーズ入りの、でっかいハンバーグが17個できました。
c0223463_15482327.jpg
孫たちが持って帰ります。

お昼ご飯を食べたら少し元気が出たので、海の公園で遊んできました。
c0223463_15324740.jpg
c0223463_15375976.jpg
c0223463_15382834.jpg

平和だなぁ・・・。
c0223463_15405076.jpg

ありがたいなぁ・・・と思う光景が、広がっていました。
c0223463_15503071.jpg

by 1223sora | 2016-04-16 15:51 | 家族 | Comments(6)
Commented by メーメー at 2016-04-16 16:04 x
私も、ちょっと変です。
5年前にも あの東北地震の時です、鬱のような状態になりました。
何もできない自分にイライラが募って・・・
見ないようにしようという気と どうにかならないものかという気持ちと・・・
せっせと、動き回っています。でも、動いてるだけで何の成果も見れません。
これ以上ひどくならないことを祈るだけですね。
子供達が近くにいると 癒されますね、いいなぁ〜〜
Commented by aba-n-c at 2016-04-16 16:56
二人して気持ちが暗いです。

今夜は水餃子です。
コメントになりませんね(≧∇≦)
Commented by あやめ at 2016-04-16 17:20 x
皆さん同じ気持ちなんだぁ!

ご町内で寄付金集めです。

此方でも地震あれば如何すると。。。
なのに原発と。。。
気が重いです。

日常の生活がありがたい事!
文句言わずに頑張ろうと反省!
Commented by 1223sora at 2016-04-16 19:36
メーメーさん
今日は頑張ろうと思うのですが、思うように体が動きませんでした。
朝も5時半には畑へ出ました。
ものすごく寒かったです。
寒くてもハウスの中の仕事もあるのに・・・、簡単に「やぁ~めた!」と帰ってしまいました。
その後は、とりあえず朝ご飯食べてドタッと倒れていました。
どうにもなりませんでした。
Commented by 1223sora at 2016-04-16 19:38
abaさん
そちらこそ、気疲れで大変でしょう!!
お大事に・・・・。
としか言えない。困った!!
Commented by 1223sora at 2016-04-16 19:43
あやめさん
早速動いていらっしゃる!!
すごい!!
私はテレビ見て、寝込んでいるだけ。
これだけ災害が続くのに、まだ原発を稼働させようともくろむ人がいる。
もっともっと声を大にと思います。
でも、ブログでは控えます。
被災された方々のことを思えば、すべてが些細な事と思えますね。
<< 強風も去ったかな? 災害大国 >>