人気ブログランキング | 話題のタグを見る

強風も去ったかな?

強い風も、お昼前になると穏やかになりました。
それでも油断すると、一陣の風あり!!

畑からの帰り道、
  あまりにも空がきれいだったから車を止めて撮りました。(下りです)
強風も去ったかな?_c0223463_13145465.jpg

こちらが下ってきた方です。
強風も去ったかな?_c0223463_1316388.jpg
両サイドには、遅咲きの桜が咲いて居たり、まだだったり・・・・。
毎日この坂を上って、ブルーベリーの畑へ行っています。


出来上がった絵本バッグを持って、外でパチリ!!
表も
強風も去ったかな?_c0223463_13185436.jpg

裏も同じよう・・・。
強風も去ったかな?_c0223463_13191220.jpg
ななちゃんようです。

これから、小学校の授業参観に行ってきます。
by 1223sora | 2016-04-17 13:19 | 趣味 | Comments(10)
Commented by あやめ at 2016-04-17 15:18 x
風がきついです。やっと晴れ間が。。。

素敵な道、ふうちゃん桜のある道⁇

博多の帯潰してカバン作っていますが気がのらず又明日に。。。。

次から次にと出来上がり、集中力が素晴らし!
Commented by aba-n-c at 2016-04-17 17:12
バックは、これからの色で良いですね。
この綺麗な空は肉眼で見ると、もっと綺麗なのかもね?

ブルーベリーを素人が育てるときは
品種の違うものを隣同士に植えた方が良いのかしら?
1本だけですと、数年後には花(実)が生らないとか?
Commented by sakae2009 at 2016-04-17 19:42
こちらも朝から強風でした、昼からは天気も良く汗ばむようになりました。

バック素敵ですね。
Commented by 1223sora at 2016-04-17 19:49
あやめさん
ふうちゃんの桜は、右の一番手前の木です。
画像では、右に写っている二本の桜の右側かな。
集中力がないから、今日の完成になってしまいました。
しばらく針を持っていませんでした。
ななちゃんが今日持って帰りましたよ。
嬉しそうだったから、作ってよかった!!
Commented by 1223sora at 2016-04-17 19:53
abaさん
ラビットアイ系は以外にも1本で実を付けますが種類の違う木を植えると、沢山収穫できます。
東京だと、ハイブッシュ系でなくてラビットアイ系がおすすめです。
収量が違いますよ。
植えられますか?
Commented by 1223sora at 2016-04-17 19:56
sakaeさん
お昼頃になると風が納まったかのように見えましたが、外に出てみるとまだまだ強かったです。
しかし青空がきれいで、気持ちが良かったです。
Commented by juju3291a at 2016-04-17 20:44
手作りでいいですね
愛情がいっぱい
お孫さんも幸せですよ

★元気ばば
Commented by aba-n-c at 2016-04-17 22:43
スーパーの店頭ですから同じ種類のものばかりでした。
詳しい事は分かりませんが「ベッキーブルーベリー」と
札が付いておりました。
さっぱり分からず買わずに帰宅。
園芸店へ行こうと思います。(時間が出来たらですが)
Commented by 1223sora at 2016-04-18 08:45
★元気ばば ★さん
おはようございます。
こんなに手の込んだものでなくてもいいのですが、趣味ですから。
今度は男の子用のメッセンジャーバッグを作ります。
これはミシンでジャジャジャーです。
ただいま型取り中です。
夜なべ仕事です。
Commented by 1223sora at 2016-04-18 08:58
abaさん
ベッキーブルーは、我が家にもあります。
ラビットアイ系だから、そちらの気候には合います。
ラビットアイ系の中では、こじんまりまとまる種類です。
甘くて美味しい種類ですよ。
大きく育つラビットアイ系は剪定が大変で、苦労しています。
ベッキーブルーの相棒には、ウッタードやブライトウェルがおすすめです。(ほかにもいっぱいありますが)
ウッタードは、2年もすると大量に実をつけ始めます。
しかも長い期間なり続けます。(最初は大粒だんだん小粒)
強剪定にも耐えるし、樹勢も強いです。
ブライトウェルは、丸くてかわいい実です。(大粒から中粒)
私はティフブルーが大好きです。
でも早摘みすると酸味が・・・。おまけに熟期を過ぎると待ってくれません。落ちてしまいます。
参考までに・・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< 今朝の画像 申し訳ないような >>