人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝の画像

今朝の画像は、これだけ。

畑のローズマリーを剪定していました。
今朝の画像_c0223463_9141681.jpg
もったいないから、帽子に入れて持って帰りました。

工房横のクリスマスローズが、触れるとカラカラ音がします。
今朝の画像_c0223463_921643.jpg
花をつけたままにしていたら、種が実ってカラカラと。

孫の家の玄関に、花瓶の花がポンと出されています。
今朝の画像_c0223463_935624.jpg
あれあれ、庭のブルーベリーが切られて入っている。
今朝の画像_c0223463_94657.jpg
花瓶にヒビが入ったらしい。

今日が代休の、小学生たち。
にぎやかなお昼ご飯になりそうです。
by 1223sora | 2016-04-18 09:08 | 園芸 | Comments(4)
Commented by aba-n-c at 2016-04-18 09:37
おはょ!

花瓶にあるのはブルーベリーでは?

ローズマリーは大きくなりすぎて根本から切ってしまいました。
あれば鶏肉料理に良いのに・・・(≧∇≦)

⬇️ワザワザありがとうございました。
でもベッキーしかないお店なんです。単品でも大丈夫でしょうか?
Commented by あやめ at 2016-04-18 10:05 x
ローズマリー今、剪定するのですか?花が咲いていますが?

ブルーベリー、切花に良いですね。
沢山、有るから出来ることですね。

実が成るかと思えば切れません!
Commented by 1223sora at 2016-04-18 14:38
abaさん
ベッキーブルーは、なかなか手に入りません。
甘くて美味しい種類です。
これだけでも植えておかれて、他のラビットアイ系が見つかった時に植えられてはいかがですか?
ハイブッシュ系とは、受粉時期が合いません。
花瓶のブルーベリーは、家の横に植えてある木のようです。
肥料も世話もしていないから、か細い!!
これはラビットアイ系のホームベルです。
昔からある種類です。
むちゃくちゃに沢山の実を付けますよ。
剪定が大変な種類です。
Commented by 1223sora at 2016-04-18 14:44
あやめさん
ローズマリーは年中花をつけています。
どんどん剪定しないと、下の方から枯れあがってしまいます。
剪定するとすぐに脇芽が出てきてこんもりします。
ベル―ベリーの花も実も、切り花に良いですよ。
切り花専用にブルーベリーを育てているところもあります。
切り花用のブルーベリーの実はかなり高額なようです。
種類はティフブルーのような姿でした。
切り花用も、やってみたい気もします。
でもたぶんダメ!!  それどころではありません。
名前
URL
削除用パスワード
<< 野菜の花 強風も去ったかな? >>