野菜の花

畑は花盛りです。

咲いているのは、野菜の花ばかり。
ルッコラに
c0223463_8452269.jpg

小松菜に
c0223463_8465942.jpg

カブラに春菊やコールラビ、
c0223463_915882.jpg
スティックブロッコリー・キャベツまで咲きだして、黄色のオンパレードです。

今朝はとりあえず、コールラビやカブラを引っこ抜いてきました。
小松菜の花は、まだ食べられそうです。
c0223463_993419.jpg


今朝も、ニコの散歩に行ってきたようです。
c0223463_9135787.jpg
7時ごろに帰ってきました。

掛津の浜の温泉も、出始めたようです。
土曜日だったかな? 夕方、急いで出かけた孫たち。
c0223463_9175861.jpg
水着で温泉に浸かってきたそうな・・・・。
いくらなんでも、早すぎる。
by 1223sora | 2016-04-19 08:50 | 家庭菜園 | Comments(8)
Commented by あやめ at 2016-04-19 09:45 x
野菜花が咲いたら食べられないの?
小松菜の花は美味しいと此方で知りましたが
販売はしていない!

早くも水着!温泉上がるに上がれないのでは!

ニコちゃんの犬種は拾って咥えて持ってくるのが好き!
我が家のワンコは何処に有るのと思う、テニスボールでした!
Commented by 1223sora at 2016-04-19 18:28
あやめさん
大根やカブラ・コールラビなどはスが入ってもう食べられません。
春菊やほうれん草・ルッコラは、葉っぱをこまめに摘めば食べられますが、軸は固い。
水着で温泉に入ったのは女の子2人かな??
お湯の温度がどれくらいなのかもわかりません。
よくやるよ!!いい加減にしたら!!と言ってやりたいです。
Commented by asahinahikari at 2016-04-19 19:00
菜の花ビタミンカラーで好きです
いつまでも咲かしておきたかったのですが
次のお野菜の植え場がないので抜きました
温泉といってもまだ寒いでしょうね
子供達は元気ですね
Commented by juju3291a at 2016-04-19 20:19
浜辺の温泉
はいりた~~~い

★元気ばば★
Commented by aba-n-c at 2016-04-19 23:19
こんなに遅くなってしまいました。

ラッコラは早くに種を蒔かれたのですね?
我が家は1センチぐらいです(笑)

今日、発見したのは・・・
カボチャがの芽が沢山出ておりました。
穴を掘って生ゴミを埋めた所からです。
間引きをして育てるつもりです。おほほ・・・

ベッキーを買うつもりです。
(先日は雨が降り出したのでやめました)
背が高いのと、横広がありましたが、どちらが良いですか?
横広の方が花が沢山付いてました。(ただの欲張りですが)
Commented by 1223sora at 2016-04-20 05:18
asahinahikariさん
おはようございます。
冬間は止めてあった流しっぱなしの温泉が、出ていたのだそうです。
発見した孫たちは、待ち切れずに入った来たようです。
黄色の花は元気カラー。大好きです。
春菊はつぼみ状態でした。
なんだかかわいそうで、抜けませんでした。
Commented by 1223sora at 2016-04-20 05:20
★元気ばば★ さん
この温泉は、夏場人気ですよ。
海水浴に来られた人たちが、冷えた体を温めたりしています。
Commented by 1223sora at 2016-04-20 05:26
abaさん
ご苦労様です。
お疲れが出ませんように。
花の咲いたルッコラは、秋に蒔いたものです。
春蒔きルッコラは、まだ小さいです。
ベッキーブルーの苗は、横広がりの方がおすすめです。
買った苗でも先端は切り落として、横芽が出るようにしていますから。
この方が、がっしりした木になります。
カボチャのあだばえ、良いですね。

<< 早朝の花畑 今朝の画像 >>