人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早朝の花畑

気になっていても、後回しの花畑です。
早朝の花畑_c0223463_8214116.jpg
通路はデージーで覆われています。
歩くのがかわいそう・・・・。
アジュガもいっぱい咲いていました。
早朝の花畑_c0223463_8244732.jpg

植えっぱなしのチューリップも、咲いて居てくれました。
早朝の花畑_c0223463_8254782.jpg

ぐるりと回って、様子を見るだけの花畑でしたが、
早朝の花畑_c0223463_8264824.jpg
やっぱりこの場所が大好きです。

1圃場の剪定が終わって野菜苗を植え終わったら、
早朝の花畑_c0223463_8282430.jpg
きれいにしてあげるからね・・・と、声掛けして帰ってきました。

朝露で、長靴の中も軍手もずぶ濡れになりました。
早朝の花畑_c0223463_829693.jpg
長靴に穴が開いてしまったようです。
by 1223sora | 2016-04-20 08:21 | 花畑 | Comments(6)
Commented by あやめ at 2016-04-20 13:01 x
私もこのお花畑大好き!!

手入れしなくてもす・て・き!

元気頂いています。
Commented by tidorunobaabap2 at 2016-04-20 15:30
このままでもとても素敵です。
春の花がいっぱい、元気を貰えます。
見てるだけで、ウキウキ出来ます。
Commented by aba-n-c at 2016-04-20 16:09
この黄色・嫌味の無い黄色ですね。
もしかしてミニ薔薇ですか?

今朝、スーパーが開くや否やの時間にスッピンで
買ってきましたょ!ベッキー(嬉!)
Commented by 1223sora at 2016-04-20 19:37
あやめさん
草畑ですよ。
しかしよくよく見ると、いろんな種類の植物が居るんです?
コツコツと世話し続けてきた場所だから、私の宝物みたいなものです。
有名な園芸家さんが、財産ですね!!って褒めてくださったこともあります。
何年も前の事ですが・・・。
嬉しかったです。

Commented by 1223sora at 2016-04-20 19:43
tidorunobaabap2 さん
写真だからかな?
ここでイベントしたこともありますが、今は荒れ放題。
でももう少ししたら頑張って、きれいにします。
5月・6月は、近くでオープンガーデンもあります。
あちこちへ伺って、パワーをもらって頑張ろうと思っています。
Commented by 1223sora at 2016-04-20 19:48
abaさん
黄色の花は、ヤマブキですよ。
大きな株になっていたから、秋にバッサリ切りました。
ちょっと寂しい今年のヤマブキです。
例年だと枝垂れて咲きます。
ベッキー、手に入ったようですね。
酸性土壌が好きです。
鹿沼土やピートモスを入れてやると良いです。
今は、ブルーベリー用に配合した土も売っていました。
花が咲いて居たのなら、もう実が見えるかもしれないですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< テレンス君 野菜の花 >>