サラダ用タマネギ

サラダ用の玉ねぎです。
c0223463_9354071.jpg
まだ小ぶりですが、少しずつ持って帰っています。
辛みもなく、美味しいです。
生サラダ用の野菜が収穫できるようになりました。
レタス・キャベツは小さくても、早めに少しずつ収穫。
ルッコラ・コリアンダーは花が咲いて居るから、脇芽の小さな葉っぱを摘み取って。

家の前の畑には、コデマリが咲き始めました。
c0223463_9431057.jpg
背が高いから、上の方のきれいな花が写せませんでした。

畑にデンと居座るこの大木。 ケヤキです。
c0223463_9461121.jpg
小鳥が運んだのか、風で飛んできたのか?
いつの間にか大きな木になって、困っています。
しかも4メートルくらい離れた場所に、同じ木の赤ちゃんが。
c0223463_9483876.jpg
早く始末しないと困るぞ!!
もう1つおまけがあって、庭師さんの手を煩わせているケヤキもあります。
畑のケヤキも庭のケヤキも、私が植えたと思い込んでいるおとうさん。
・・・だから切ってくれなくて、どんどん大きくなるばかり。
by 1223sora | 2016-04-22 09:44 | 家庭菜園
<< 鯉のぼり テレンス君 >>