人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エルサレムセージ

エルサレムセージが、咲き始めました。
エルサレムセージ_c0223463_8522921.jpg
クネクネ曲がる種類です。
次女が、挿し木して欲しいそうです。

傍では濃い色のセキチクも咲いて居ます。
エルサレムセージ_c0223463_8592511.jpg

最近のお気に入りの色です。  
エルサレムセージ_c0223463_8593731.jpg
こんな色のキンギョソウもあります。


まもなくゴールデンウイークです。
何する当てもないですが、一日くらいは野山歩きでもしようかな??

今日は水曜日。3時前には帰ってくるはずの孫たち。
今日の予定は何かなぁ・・・・。

先週は、琴弾き浜へ行って、こんな事やっていたらしい。
エルサレムセージ_c0223463_912247.jpg

友達と一緒に、ジャンプ!!
エルサレムセージ_c0223463_9131549.jpg

田舎っぺだなぁ。
エルサレムセージ_c0223463_9155040.jpg


近くに浜があればこその遊びです。
エルサレムセージ_c0223463_916191.jpg

by 1223sora | 2016-04-27 08:52 | 園芸 | Comments(8)
Commented by あやめ at 2016-04-27 09:33 x
変わったセージですね。

今にも泣き出しそうな空模様!

ニコちゃん長い〜〜リード!

砂浜を走るなんて、筋肉痛になりそう〜〜
Commented by aba-n-c at 2016-04-27 11:06
おはょ!

エルサレムセージが、もう咲いてるの?
びっくり、我が家のは、まだまだです。(≧∇≦)
エルサレムって言う位ですから、イスラエルの生まれでしょうか?

撫子は、そろそろです。

近くに素敵な遊び場があって良いですね。

Commented by 1223sora at 2016-04-27 13:04
あやめさん
今は体育館を借りてやっているスキー教室も、これからは浜で走り込みです。
大変だろうな・・と思うのです。
雨が降るのを待っています。
耕した畑に雨が降ったあと、マルチをかぶせます。
マルチに穴を開けて、野菜を植えたいのです。
雨よ降れ~!!
Commented by 1223sora at 2016-04-27 13:08
abaさん
たぶんあちらの物でしょうね。
本当なクネクネしない、直立するエルサレムセージが欲しいのです。
枯らしてしまいました。
隣の孫たちは、ほぼ毎日のように浜に行っています。
ニコちゃんの散歩を兼ねてです。
流しっぱなしの温泉も出ているし、景色は良いし。
Commented by メーメー at 2016-04-27 13:58 x
わざわざ ウォーキングとか なんとか体操?なんてものに行かなくても
ここを歩くだけで?ここで遊ぶだけで?
ものすごーい運動でしょうねぇ・・・
この街も「気比の松原」なんていい名前の浜辺があるんですが
私んちから そこへ車で行くなんて 本末転倒だもんね。笑
Commented by 1223sora at 2016-04-27 17:34
メーメーさん
気比の松原って、敦賀JCTの近くですね。
この近くまではよく行くのですが、目的は高速に乗るため。
寄り道はできません。
今度から、この近くにメーメーさんのお家があるんだ・・・と思いながら通ります。
琴弾き浜の周囲には、自然歩道がずっと続いています。
海が見えたり、見えなかったりの山道。
良い場所ですが、一人では行きたくないかな。
砂浜を散歩なんてやりたくないです。しんどい!!
孫たちは、ここを散歩したり・走ったり。
良くやるよ!!です。

Commented by sakae2009 at 2016-04-27 19:33
ゴールデンウィーク始まりますね。
賑やかになりますね。
北陸方面に出かける予定あります。
Commented by 1223sora at 2016-04-28 01:24
sakaeさん
北陸行きですか?
良いですね。
私は、何の計画も無しです。
どこかへ行きたいなぁ・・・・。
日帰りで良いから。
名前
URL
削除用パスワード
<< 雨の朝 農繁期です >>