隠れ家?

昨日とはうって変わって、快晴です!!
c0223463_9163984.jpg

うれしいです!!
c0223463_917398.jpg
でも困ったことは、マルチが全部吹っ飛んだことです。
これから作業するのかなと思っていると、どうやら出かける気らしい??
ネットで、情報収集中です。

隣の孫たちの予定は如何に??と声掛けすると、「分からない・・・」と言う。
まぁ良いか。 家でじっくり休むのも良かろう。

中学生は、間もなく春季大会。
終われば、中間テスト。
それが過ぎたら、合唱祭。
    実に盛りだくさんな行事が控えている。

ところで・・・・。
  近場には、こんな隠れ家的な場所も・・・・。 (弟よ!見ているかな?)

日本海に沈む夕日が、居ながらにして眺められます。
c0223463_9393967.jpg

先日、連れていけなかったから画像を拝借して紹介です。
            (この日は、海が荒れていたらしい)
c0223463_9413845.jpg


すぐ近くの浜で、遊ぶ孫たち。
c0223463_9433993.jpg

浜と浜を結ぶ簡易橋ができたらしい。
c0223463_9445666.jpg

ワンちゃんと遊んだり、のんびりおにぎり食べたり・・・。
c0223463_9455468.jpg

時には、釣りもするのかな??
c0223463_946246.jpg

渋滞に巻き込まれながらの遠出は大変です。
近場でゆっくりも、良いものです。
c0223463_9473073.jpg

by 1223sora | 2016-05-04 09:18 | 家族 | Comments(8)
Commented by あやめ at 2016-05-04 10:38 x
近場に素敵なところが有りで遠出しなくてもいいのでは!

今日は肌寒いです。

明日、バーベキュー、京北町に行くからと電話、

もっと早く言ってよ!

手ぶらだから良いじゃないかってですて!
まぁ!何時も暇人と思われているわ!
Commented by aba-n-c at 2016-05-04 11:12
おはょ!

こちらも今日は超スカッパレです。(風は少々ありますが)
大型連休は近場が1番です。
特に、カナママさんの近くには良いところが有るもんね❣️
Commented by 1223sora at 2016-05-04 19:50
あやめさん
お誘い、良いですね。
楽しんできてください。
私たちも出かけていましたが、隣の孫たちもどこへ行ったのか居ません。
8時前なのに、真っ暗です。
Commented by 1223sora at 2016-05-04 19:55
abaさん
今日は、2人で遠出してきましたよ。
とはいっても、大した場所ではないです。
まぁ気晴らしにはなったかな?

おとうさんの、超大物買いに付き合って来ました。

丹後半島は自然の豊かな場所です。
大江山の麓を通りましたが、ものすごくきれいでした。
こんなところに住みたいねぇ・・・と話しながら。
もちろん日本海の見える場所も素敵ですよ。
Commented by sakae2009 at 2016-05-04 21:05
丹後半島いいところですよね。
海も綺麗でカナママのところから近いですよね。
周りに出かけれるところいっぱいあるでしょうね、羨ましいです。
Commented by juju3291a at 2016-05-04 22:35
超大物買い
なんだろう? 車かな?

★元気ばば★
Commented by 1223sora at 2016-05-04 23:55
sakaeさん
今日は、付き添いで遠出してきました。
目的の場所で用事を済ませた後は、かねてから行きたかった場所へ・・・。
少々疲れました。
畑仕事の方が、良かったりして・・・。
Commented by 1223sora at 2016-05-04 23:59
★元気ばば★ さん
ご名答です!!
間もなく車検切れになる車。
迷った挙句、突然買い替えると言い出して。
<< 非日常の憩える場所 悩むなぁ・・ >>