非日常の憩える場所

昨日は、遠くまでドライブしてきました。
帰ってきたのは、夕方6時ごろ。
やれやれとゆっくりお茶して、
   それでも畑が気になって、野菜苗に水やりしたりハウスを閉めたり。

おかげで、こんなにきれいな夕焼けを見ることができました。
c0223463_847465.jpg
非日常の生活も、良いものです。
「ゴールデンウィークなのに、どこへも行かなかった」と、言わずに済みました。


孫たちの非日常は、こんなこと。

日本海が見渡せる断崖に建つハウスに、
c0223463_8523886.jpg

寝袋を持ち込んで、過ごしたそうです。
c0223463_854256.jpg
こんな連休の過ごし方も良いな。

気になったから、覗きに行ってきました。

なかなか良い雰囲気の、隠れ家です。
c0223463_855138.jpg
自然光が上から降り注いできます。

ここでも、ネットと縁の切れない孫たちでした。
c0223463_904686.jpg


今日は、全員集合です!!
お昼の用意が大変です。
by 1223sora | 2016-05-05 08:48 | 家族 | Comments(6)
Commented by aba-n-c at 2016-05-05 09:49
おはょ!

本当に良いところがあるんですね。

大型連休に遠出をするだけが能ではありませんから・・・
私は大型連休には遠出をした事が有りません(≧∇≦)
Commented by 1223sora at 2016-05-05 11:18
abaさん
民族大移動の大型連休。
事故のニュースも入るし、家周りでゆっくりが一番かな?
私は、連休が終わってからあちこちへ行きますよ。
大したところではないです。
花の寄せ植え講座が2回にオープンガーデンなど。
これくらいしか、楽しみがないです。
Commented by juju3291a at 2016-05-05 17:36
素敵なハウスですね
ホテルではない?

★元気ばば★
Commented by 1223sora at 2016-05-05 19:04
★元気ばば★さん
ここは今は秘密の隠れ家です。
ホテルなんて大きな建物ではないです。
こじんまりした、別荘?かな。
中は意外に広くて、とっても面白い工夫がしてあります。
1階に寝室もありますが、孫たちは2階のオーシャンビューの部屋で寝ていました。
Commented by あやめ at 2016-05-06 06:51 x
何時も好いところに行かれますね。

別荘ですね。

一時間程で山の中のキャンプ場、新風で洗われた感じでした。
kanaママさんは何時もこんな感じでお過ごしなんだろうなと思いました。

藤の花を車留め採って居られる方が沢山おられ、
停滞気味でした。

そこで、咲いているから綺麗なのにね。
Commented by 1223sora at 2016-05-06 08:55
あやめさん
楽しんで来られたようですね。
良かった!良かった!!
山へ行けば、気になるきれいなものがいっぱいです。
美味しいものだって生えています。
ところどころに採らないで!!と看板。
そうだろうなと思います。
実家の向かい側、山手には川が流れています。
川は公の物ですが、周囲は敷地の一部です。
町場から来られた方は、フキや山菜を取り放題でした。
我が家の地所なんだがなぁ・・・。
<< 仲良し 隠れ家? >>