人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラスと競争

サクランボの季節です。
   小さなサクランボが赤くなってきました。
カラスと競争_c0223463_10271464.jpg

「サクランボを取って!!」と、孫が言います。
カラスと競争_c0223463_10291474.jpg
恐れを知らぬカラスがやって来て、上の方から食べてしまいます。
カラスと競争_c0223463_10302557.jpg
バサバサっと飛び立つから、ニンゲンサマの方がびっくりです。

今日は、良いお天気です。
カラスと競争_c0223463_10371886.jpg

早朝仕事は、あだばえの赤紫蘇と邪魔になっているジャガイモを抜いて植え替えてきました。

錦織選手、負けてしまいましたが大健闘!!
カラスと競争_c0223463_10461828.jpg
テニスの試合を見ていたせいで眠い!!・・なんて言えないから、
  バジルの苗を植えに行ってきます。
by 1223sora | 2016-05-08 10:33 | 園芸 | Comments(6)
Commented by aba-n-c at 2016-05-08 11:19
カラス・・・こちらはメッキリ少なくなりました。
多分、ゴミ出しのルールを守ってるからでしょうか?

スナップエンドウはどうなりましたか?
もう生ってます?
(我が家のは花が咲き始めました。)
Commented by 1223sora at 2016-05-08 12:54
abaさん
大群でやってくるときもあるカラスです。
猟友会に人がやってくる日は、1匹も姿を見せません。
どうしてわかるのかなぁ・・・。
秋に蒔いたスナップエンドウは、4本だけになりました。
寒さにやられたのか、モグラが悪さしたのか・・・。
春に買ってきたのは「ツル無しスナップえんどう」でした。
もう食べていますよ。
でもね、ツル有りより小さなサヤです。

Commented by メーメー at 2016-05-08 21:09 x
我が家の近くに 困ったちゃんが居られます。
カラスに餌をまくのです。いくら注意してもダメなんです。
その家の周りは いつもマックロクロスケが飛んでます。
Commented by あやめ at 2016-05-09 06:11 x
おはようございます。

サクランボ、可愛いですね。

ゴミネットをかける様になってから少なくなりました、カラス、頭が良いですね。

フクロナデシコ、可愛い色、我が家のはもっと濃い色、


雨だ降り出しました。
Commented by 1223sora at 2016-05-09 06:15
メーメーさん
それはホントに困ったちゃんですね。
カラスの大群が電線に群がっている下を散歩したことがあります。
なんとなく恐怖でした。
不吉な予感を感じさせるあの色。嫌です!!
Commented by 1223sora at 2016-05-09 06:18
あやめさん
こちらも雨が降り出しました。
散歩に行くはずだったおとうさんは、帰ってきました。
私は、昨日見つけたバラだけは見に行ってきました。
今日の雨、もっと遅く降るはずだったのに。
名前
URL
削除用パスワード
<< 登山とバラの花 ドンと届きました!! >>