人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天気は上々!!

早朝は肌寒かったけれど、天気は上々!!
天気は上々!!_c0223463_8214216.jpg
厄介な引き受け仕事も昨日終わって、さぁ何しよう?・・の朝です。

ローズゼラニュームが可愛い花をつけたり、
天気は上々!!_c0223463_8203563.jpg

小さなツルバラの咲きそうな気配に、嬉しくなります。
天気は上々!!_c0223463_8243480.jpg
21日(土)のミクタン当日には、華やかに咲きそうです。

ミクタンの準備を頑張っています。
昨日もパッチワーク仲間が、「行くよ~!!」宣言。  ありがたいです。
賑やかしに来てやってください。

場所は「ファームガーデン空詩土」(ソラシド)の前・花壇回りです。
天気は上々!!_c0223463_8544989.jpg


メインは与謝野町「グリーンノート」さんの花苗販売です。
我が家制の野菜苗も、申し訳程度並べます。
キルトの展示はしませんが、
     買いだめした端切れやソーイング小物はあるかな・・・。
  (キルトは、6月の文化祭でみていただきます。)

すみません! 工房内は閉じています。
   研修会・孫の運動会などが重なって、人員不足です。


次女が到着次第、グリーンノートさんへ行ってきます。
  夏花壇用・お盆のころに咲く花苗をたくさん持って帰ります。
by 1223sora | 2016-05-18 08:20 | 園芸 | Comments(4)
Commented by あやめ at 2016-05-18 09:21 x
今朝は肌寒かったです。

空気が綺麗なのがお花の色で解ります。

工房前も整ってミクタン準備もOKですね。
Commented by aba-n-c at 2016-05-18 12:48
今年のミクタンは例年と少し違うのかな?
ミクタン当日は晴れそうですね。

昨日は降ったり止んだりでしたが
今日はスカッパレで植物には良い日ですね。
Commented by 1223sora at 2016-05-18 13:39
あやめさん
準備にきりはありませんが、頑張って片付けました。
みんなに手伝ってもらって。
野菜苗も花苗も揃いました。
後は、机を出したりテント立てたり。
まぁ何とかなるでしょう。
当日は、次女と私だけしかいません。
おまけに運動会の招待状が届いているので顔出しだけでもしないと・・・・。
Commented by 1223sora at 2016-05-18 13:42
abaさん
お疲れが出ませんように・・・・。
21日は、全国的に晴れですね。うれしいです。
張り切ります!!
この時期は、行事が盛りだくさんです。
みんな用事があって、ミクタンどころではありません。
たった1日でも、参加することになりました。
さてさてどうなることやら・・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< 一生懸命働いた 雨の後 >>