ミクタンカラ―

今日から「ミックスひとびとtango2016」が始まりました。
丹後のあちこちが、ミクタンカラ―に染まります。
c0223463_6595144.jpg

我が家は21日(土)だけですが、
     他では、21・22・23・28・29・30が開催日です。
詳しくは、こちらをご覧ください。
c0223463_754535.jpg
丹後の駅・観光協会・市役所・ミクタンカラ―の旗が上がっている場所等に置いてあります。
我が家にも、数冊ありますよ。  ご近所さん、どうぞ!!

娘がやってきたら、テントを持ち上げて準備完了となりますが・・・。
今は静かな工房前です。
c0223463_7104748.jpg

娘が作った、コケ玉があちこちに置かれています。
c0223463_7114576.jpg

目に留まるかな??
c0223463_7123853.jpg


今は曇り空。そのうちに暑くなりそうです。
畑仕事も気になるし、何かと行事の多い季節。
   短時間でもおしゃべりで、ほっこりしに来てやってください。

     お待ちしています!!
c0223463_7201154.jpg

by 1223sora | 2016-05-21 06:58 | 丹後半島紹介 | Comments(10)
Commented by あやめ at 2016-05-21 08:42 x
今日は暑くなりそうですね。

苔玉良いですね。

苔玉の苔なに苔が良いのでしょうか?

苔玉作っても苔が馴染まず枯れてしまいます?

初夏らしいマットが出来ている〜〜
Commented at 2016-05-21 09:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aba-n-c at 2016-05-21 09:50
おはょ!

いよいよですね❣️
苔玉は作るのに難しいしのでしょ?

チクチクは仕上がったのですね。
この時期に合う配色で素敵ですね‼️
Commented by メーメー at 2016-05-21 10:00 x
ここで言っても無駄だろうけど・・・
ゆっくり、ぼちぼち
頑張りすぎないようにねぇ・・・
お天気いいのも 良し悪しだよねぇ
良すぎると お日様ってくたびれの元だよ。。。
Commented by 1223sora at 2016-05-21 20:00
あやめさん
コケの種類なんて分かりません。
近くの山道に生えている物を採ってきたのだと思います。
忙しい1日が終わってクタクタです。
Commented by 1223sora at 2016-05-21 20:01
kazewokitte さん
チャンスがあれば来てください。
高速はかなりのところまで伸びていますが、それでも遠いですよ。
Commented by 1223sora at 2016-05-21 20:04
abaさん
娘がいつの間にか作っていました。
細い針金でぐるぐる巻いて形を整えたようです。
よくわかりません。
植えこむ植物を考えれば、面白いものができそうです。
Commented by 1223sora at 2016-05-21 20:07
メーメーさん
一日中、フル回転でした。
今になって、ドッと疲れが出てきました。
沢山の人と出会いました。
本当に盛りだくさんな日でした。
バレーボールの試合を見たいけど、眠い!!
Commented by sakae2009 at 2016-05-21 21:57
ミクタン終わってホットですね。
御身体気をつけてくださいね。
私達夫婦も最近少し無理すると疲れるようになりました、歳のせいかな。
Commented by 1223sora at 2016-05-22 05:09
sakaeさん
おはようございます。
昨日は、思わぬ懐かしい人も来てくれました。
中学校卒業以来でした。
イベントのたびに、楽しい思い出ができます。
しかし、疲れます。
娘は、もっともっと疲れたはず。
今年はまだ1回も草刈りしていません。
野菜担当が忙しいせいもありますが、やっぱり年のせいかも。
<< あっという間に終わりました 日差しが強くて >>