あっという間に終わりました

昨日はミクタン第1日目。
・・・とは言っても、我が家のミクタンは、昨日で終わってしまいました。
フルスピードで駆け抜けた感じ・・・。

写真は、1枚も撮れませんでした。
代わりの画像は、毎日新聞の記事を拝借しました。
c0223463_828842.jpg
記者さんもにぎやかに会話に加わっていただいたり、
      会場を盛り上げていただいてありがとうございました。

工房の2階は開放しないはずでしたが、結局見ていただきました。
    もっときれいにしておくべきでした。
   (いつもこんな事言っています。反省するけど。)

中学校以来出会っていなかった友達にも、思わぬ再会ができました。
多くの次女や私の知人。近所の方々。イベント情報を見て来てくださった人たち。
充実感いっぱいの気持ちで終わり、来年の構想まで描いたりしています。
  ちゃっかりです。  
    来てくださった皆様に感謝!!
        来年もよろしくお願いします。


片付けが全部終わった後で、畑へ行ってきました。
こんなの眺めて、ほっこり!!
c0223463_8504133.jpg
私以外、気に掛けるものもなく、咲くバラです。
c0223463_8514169.jpg


知らない間に、バラの後ろが耕してありました。 うれしい!!
植えたいものが、いっぱい控えています。
ボーダー花壇にするか、夏野菜の畝にするか迷っています。
50メートル以上の長い畝です。

ブルーベリー摘みのお客さんは、花より団子??
   ミニトマトやスィートコーンにヒバリメロンなど、
           摘み採ってもらえるものの方が魅力かも。
by 1223sora | 2016-05-22 08:28 | 丹後半島紹介 | Comments(4)
Commented by あやめ at 2016-05-22 09:36 x
昨日はお疲れ様でした。

1日では物足りなかったのではない?

耕してある、ご主人様でしょうか?

耕しておいたからと言わず、私なら声だかにしたょ!と自慢しますが
謙虚ですね。お優しいです〜〜
Commented by aba-n-c at 2016-05-22 10:48
おはょ”

さぞかし、お疲れでしょう?
1日だけでは物足りないでしょうね。

昔の友達に会えるなんて・すばらしい事です。
Commented by 1223sora at 2016-05-22 20:28
あやめさん
ミクタン参加は1日だけでした。
3日間通しては、やっぱり無理でした。
昨日は小学校の運動会と研修。
今日も中学校PTAの親睦行事。
担当者不足で、どうにもなりませんでした。
今週末も小学校の運動会と地区の親睦行事です。
畑は一度耕しただけで、鶏糞堆肥などを入れてもう一度耕すそうです。
Commented by 1223sora at 2016-05-22 20:33
abaさん
懐かしい人を連れて来てくれて感謝したいのはやまやまなれど・・・です。
何だかなぁ・・・の事がありました。
飽きれる話が・・・。(ここには書けません)
その方の振る舞いは、毎度のことだから・・・。(何時か、ガツン!と言わねば)
昨日は、疲れて早寝でした。
今日も・・・同じ・・・かな?
<< 何でもおもちゃ ミクタンカラ― >>