ミクタン巡り

前半ミクタンイベントの最終日だった、昨日。
午前中は、となりの孫娘2人と次女を連れて、
    花友さん宅のオープンガーデンへ行ってきました。
c0223463_8373268.jpg
年々素晴らしくなる庭。
木々も花もボリュームを増して、魅力たっぷりでした。
訪れる方も多く、丹後の名所になりつつあるようです。
c0223463_8412273.jpg

c0223463_8414573.jpg

大好きなバラが、今年も美しく咲いて居ました。
c0223463_8423181.jpg


孫娘のお気に入りは、箱庭。
c0223463_845409.jpg

日記に書いていたそうです。
c0223463_8461896.jpg
内容がイメージできないお母さん用に、
箱庭の画像をコピーして持って行きました。
学校へも持って行ったかな?

今朝、切って来たバラです。
c0223463_8504088.jpg

水切りしたあと、ななちゃんが学校へ持って行きました。
c0223463_8532243.jpg



昨日は、一日中飛び回っていました。
お昼からは、豊岡方面から来られた方々とパッチワーク話に盛り上がり。
オープンガーデンにも興味ありというので、花友さん宅へ案内したり。
またまた、ミクタンでパッチワークを展示しておられるお宅訪問したり。

内容の濃い、一日でした。
  花友さん、再々お邪魔しました。ありがとうございました。
     みなさん大満足で、楽しんでいただけたようです。

いつもにこやかで、丁寧な対応の花友さん、
くたびれが出ていないといいのですが・・・・。
私はぐったり!!  早寝ですっきりしました。


           
by 1223sora | 2016-05-24 08:47 | 丹後半島紹介 | Comments(4)
Commented by あやめ at 2016-05-24 09:25 x
昨日は暑かったですね。

整ったお庭も良いですがカナママさんちの様な
お花畑が可愛いです。

オダマキの種を採っていたら
グラグラ?
根切り虫?カブトムシの幼虫みたいなのが
ゴロゴロいました。

何か薬がないか探しに行ってきます。
Commented by aba-n-c at 2016-05-24 10:12
おはょ!

充実した一日を過ごされたようで良かったですね。
カナママさん宅にも箱庭が出来るじゃないですか!「ガーデニングショウ」のような・・・ネッ!
Commented by 1223sora at 2016-05-24 12:42
あやめさん
近くの花友さんの庭は、本当に素敵ですよ。
孫たちは、何度も何度もぐるぐる回って楽しんでいました。
私の花畑は、未だ手つかずです。
今朝も様子を見に行ってきました。
自分で言うのもおかしな話ですが、ほっこりできる場所です。
ボチボチ手を入れようと思います。
Commented by 1223sora at 2016-05-24 12:47
abaさん
ガーデニングショーのような豪華な庭はできませんが、大きくなった木に囲まれた、緑いっぱいの花畑になるように頑張ろうと思います。
<< ファンタスティック!! 何でもおもちゃ >>