みんな いそがしい!!

負けていられなぁなと思うこの頃です。
c0223463_1001959.jpg

代休だった昨日だって、ふうちゃんは峰山の運動公園でクラブ活動でした。
ヘトヘトになって、帰って来たらしい。
お昼から友達が「あそぼう!!」と連絡してきても、
      疲れと課題(宿題?)勉強で行けなかったらしい。
中学生になった途端に、学習・クラブ活動・学校行事がいっぱい!!

小学生組だって、立て続けに沢山の行事がありました。
はるちゃんは、途中が丘公園で陸上大会。
そのあとは、妹たちと「はだしのコンサート」に参加。
c0223463_1045330.jpg

5年生の学習で、田植えもしました。
c0223463_10101678.jpg
みんながおおいそがし。

息抜きは、朝夕の散歩かな。
c0223463_1012257.jpg
c0223463_10132283.jpg
朝ごはん代わりに、浜でおにぎりを食べるんだそうな。
c0223463_10145871.jpg
c0223463_1013567.jpg


妹たちは、相変わらずジャンプ!!
c0223463_10134327.jpg

おまけは海水浴と流しっぱなしの温泉浴。(まだ6月になったばかり)
c0223463_10234557.jpg


遊び過ぎてスッキリしない気分ですが、孫たちに負けていられません。
今朝は急きょ、ブルーベリー摘みをしてきました。
c0223463_10351449.jpg
雨がパラついてきたから、あわてて帰ってきました。

植え替えたばかりの、ブラックトマトや
c0223463_1037792.jpg

レタス。
c0223463_10373715.jpg

まだまだ植え替えを待っている野菜苗があるけれど、もういいや・・・・。
c0223463_1038393.jpg


いよいよ、ブルーベリー仕様に切り替えです。
by 1223sora | 2016-06-07 10:05 | 家族 | Comments(7)
Commented by aba-n-c at 2016-06-07 11:49
この頃の子供って忙しいのよね!
私達の子供の頃とは大違いですよね?

苗が沢山で羨ましいです。
昨日も苗を買いに行きましたが、、、
もう野菜苗は売ってませんでした。(≧∇≦)
Commented by あやめ at 2016-06-07 11:53 x
本格的に降り出しました。

孫に負けてられない!元気ですね。

朝ごはん浜で、私も参加したい^o^

ブルーベリーの籠可愛い〜〜

Commented by 1223sora at 2016-06-07 20:30
abaさん
せっかく蒔いた野菜だから、何とか大きくしたいのですがもう限界かな?
近くなら苗を持って行くのですが。
ご近所さんももういらないでしょうね。
孫たちは、ボォ~としている時間があるのかな?と思うくらいです。
毎日、気合が入っていいのかな?
Commented by 1223sora at 2016-06-07 20:36
あやめさん
こちらは本降りにはならず、期待外れの雨でした。
降ってほしかったです。
おかげでブルーベリーをたくさん摘むことができました。
ケーキ屋さんへ配達です。
昨日のオープンガーデンは、高原でした。
ペンションの方々がおっしゃるには、海のある所がうらやましいと。
孫たちが朝散歩に行って、浜でおにぎり食べたりしていると言うと、同じようにうらやましいそうでした。
お世辞かもしれません。
私は高原がうらやましい!!
Commented at 2016-06-08 06:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 1223sora at 2016-06-08 09:23
鍵コメさん
ご無沙汰しています。
毎年ありがとうございます。
昨日が2回目の摘み取りでした。
しかし今なっている品種は本数も少なく、近隣のケーキ屋さんへ配達すると無くなってしまいます。
7月上旬になればラビットアイ系が実り始めて、農園も活気が出ます。
この頃にはお世話になれると思います。
娘にも伝えます。
よろしくお願いします。
Commented at 2016-06-08 13:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 農園視察 堪能してきました!! >>